2023年10月11日 11:00

【開催レポート】会員向けプレミアムリトリート合宿をマレーシアで実施 ~世界の大自然に触れながら自分自身と向き合い、一生大切にしたい仲間との絆を紡いだ5日間に~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社POSSIM(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:高野五輪夫)は2023年9月26日- 10月1日に、ヘルスコーチ養成講座「ヘルスコーチユニバーシティ(以下、HCU)の卒業生を対象に、マレーシアで行われるプレミアムリトリート合宿を実施致しました。

【HCUとは】
先進的な予防医学の知識を持つ、国内外のドクターからなる弊社の研究チームが考案・開発したヘルスコーチを養成するための6か月間に渡って行われるプログラムで、過去7期に渡って1300名以上の、『最新予防医学』を学び健康知識についての学びを深め、ご自身や家族の健康をサポートするとともに、他の方の健康を守るために活躍するヘルスコーチを輩出してきました。

栄養、デトックス、睡眠、運動、心理学、など様々な角度からのアプローチについて学びます。また、パフォーマンスレベルの向上、エイジングケアなど、最新予防医学の知識を駆使して健康改善に役立てていきます。

6か月の講座終了時には、HCU認定のヘルスコーチとしての資格も取得でき、過去の卒業生や 講座に参加される方々同士のコミュニテイにより、卒業後もお互いの活動を切磋琢磨しながら支え合える環境が整っています。

【リトリートとは】
日常生活から離れ、集中的に自己啓発や精神的な回復を目的として行われる、プログラムを指します。

静かな場所で行われるため、参加者はストレスや日常生活から離れてリラックスできると共に、プログラム内で提供される食事や運動のメニューによって心身共に健康的な生活を送ることができます。

自己探求や自己啓発の目的に限らず、ストレス緩和やリラックス、健康のために参加することができ、自分自身と向き合い、内面を整えることができるため、創造性やアイデアの発想にも役立ちます。

【POSSIMが主催するリトリート合宿とは】
自分の心の中に秘めた「本当にやりたいこと」、そして「本当の目標」は何か?これらを明確に定義することが、無意識のうちに目指すべき方向へと行動する力となり、夢を叶える原動力になると当社は考えています。

それを実現にするために、POSSIMでは都市の喧騒を離れた非日常の環境で、
自分自身と徹底的に向き合う機会を提供し、同じ目的を持つ素晴らしい仲間やヘルスコーチと共に、自身の可能性を最大限に引き出すことを目指す時間を過ごします。

本リトリート合宿では、専属シェフが健康的な特別料理を振る舞うと共に、癒される環境を提供するだけではなく、自己を探求する時間をたっぷりと確保しています。そうすることで、心身ともに最良の状態を維持しながら、自己探求と目標達成を進めることができます。

【リトリート合宿の開催概要】
■日程
2032年9月26日(火)-10月1日(日)

■場所
マレーシア(ランカウイ/クアラルンプール)

■対象者・人数
14名(7期・8期)

■主なプログラム内容
1日目:
・ランカウイ空港到着後、リッツカールトンホテルにてチェックイン
・マスターマインドセミナー

2日目:
・朝ヨガ
・マングローブクルージング
・マスターマインドセミナー
・グループコンサルティング

3日目:
・セブンウェールズ滝訪問
・マスターマインドセミナー
・グループコンサルティング

4日目
・朝エクササイズ
・アクティビティ(パラセーリング、ジップライン)
・マスターマインドセミナー

5日目
・Dr.CCクリニック訪問
・創設者石川の自宅でBBQ

【実施したプレミアムリトリート合宿の様子】
【参加者の声】

■Tさん
素晴らしい仲間と出会い、共にすごした時間、皆さんからいただいた勇気は、わたしの宝物です。私の人生において、こんな濃厚な時間は初めての貴重な体験でした。これも、スタッフの皆様が、最高のプログラムの企画と細やかな心配りをしてくださったおかげです!本当に、どうもありがとうございました。


■Fさん
心が軽くなり世界の見え方が変わりました。
何でも出来る気がするし、自分に期待してどんどん成長したいです。
どこかで人を疑って見ていた自分が、仲間の存在を認めて頼りたいと心から思えるようになり、人を信頼していいんだと思えるようになりました。


■Eさん
今回のリトリートの目的が、トラウマと向き合って本当の自分を取り戻すことでした。セミナー中に自分を曝け出して、アドバイスをもらうことで目的はほぼ達成で、問題に対する執着心がなくなり、どうでも良いと思えるようになりました。いつの間にか弱いと思い込んでいた自分は薄くなったし、本来の強い自分を取り戻せた。このセミナーで頑張って話して、本当に良かったです。切り替えれば1秒でどんな自分にでもなれると改めて理解をすることができました。


【同行したスタッフの声】
参加前は、不安や悩みを抱えている状態で参加していましたが、今回の合宿を通して、人が大きな決断をする瞬間、自分人生のブレイクスルーを迎える瞬間に沢山立ち会うことができました。「人は変わることができる」ということを、私たちが参加者のみなさんから学ばせていただいた、とても有意義な時間でした。
【会社概要】
社名:株式会社POSSIM
代表者名:代表取締役CEO 高野 五輪夫
設立:2021年8月
住所:〒104-0043 東京都中央区湊3-10-10 BizSQUARE 築地 1F
電話番号:03-4595-0147
HP:https://possim.co.jp/

【事業内容】
事業内容:各種セミナー事業、イベント企画、運営、講演会等の企画および運営、健康、美容関係商品の各種物品販売業、各種コーチ、アドバイスの育成、教育、研修事業

【問合せ先】
担当部署:広報部
担当者名:生畑目(ナバタメ)
電話番号:03-4595-0147
メールアドレス:media@possim.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社POSSIM(カブシキガイシャポッシム)
代表者
高野 五輪夫(タカノ イワオ)
所在地
〒104-0043
東京都中央区湊3丁目10番10号 BizSQUARE 築地1F
TEL
03-4595-0147
業種
教育関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.