2023年10月16日 10:30

【男性の悩みに挑戦し続けた女性の開発ストーリー】 会議NG、挑戦する事3回、くじけず開発 遂に完成! <ピュアオアシス(R)>吸水メンズボクサー3色組 2023年10月16日より順次販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:長野庄吾)の100%子会社で、セールスマーケティング事業を行う株式会社アイケイは、他人事ではなく、誰もが悩みとして抱える可能性の高い「尿モレ」に着目した「<ピュアオアシス(R)>吸水メンズボクサー3色組」を2023年10月16日より順次販売開始します。※地域によって発売日が異なります。
尿モレは、女性特有の悩みとして話題になることが多い中、男性にも尿モレに悩む方が多く存在します。そのような男性の悩みに、当社の女性開発者が挑戦した開発ストーリーとあわせてご紹介します。
女性は、妊娠・出産を期に尿モレの症状を経験するケースが多く、さらに加齢による筋力の低下で骨盤底筋が緩み、尿モレは日常的な悩みになると耳にします。しかし、男性にも尿モレに悩まされている方は多く、自由に外出を楽しめるようになった今だからこそ「〈ピュアオアシス(R)〉を穿いて安心して日々の生活を楽しんでいただきたい」と思い開発しました。男性の悩みに果敢に挑戦しましたが、商品化会議では3度もNGが出されました。それでも挑戦し続けた女性開発者の開発ストーリーをご紹介します。

「性差は関係なく基本が大切」と気づかされた会長の一言から糸口が……
これまでも、婦人物の靴や肌着などの商品の開発担当をしておりました。婦人物であれば、自分で試し穿きをするなどの確認ができていたため、自信をもって会議でも提案することができました。しかし今回は初の男性肌着の開発。自分自身で商品のフィット感や着心地などを確認することができなかったため、男性社員へ試着を依頼。数名から「問題ない」との意見があり、それをもって役員会議に臨みました。しかし、会長から「肌着は着心地が重要。こんな吸水パッドが付いていて本当に着心地が良いのか。」と。結局、その会議では一旦NGとなり、会長にも試着を依頼。すると「ごわごわして全然だめだ!」との厳しい意見。やむなく修正を進めました。吸水パッドを薄くしたり、身丈などを修正したりして再度チャレンジ。「以前よりは改善されたがこれではリピートはされない!」「すべてのお客様が着心地が良いと思う商品なのか?」と2回目のNG。
さらに吸水パッド部範囲の調整やウエストゴムの素材変更など改良を重ね、より多くの男性社員や自分のまわりの男性にも試着してもらい、3回目の挑戦でついに販売決定となりました。
途中、男性の気持ちが分からない。と挫けそうな時もありましたが、性差は関係なく、毎日身につける肌着だからこそ不快感があってはならない「着心地」が大切と気づけたおかげで修正を繰り返し追求できました。それにより着心地に自信があり、毎日はいて安心して外出することができる自慢の吸水ボクサーパンツ「<ピュアオアシス(R)>吸水メンズボクサー3色組」を世に出す準備ができました。(開発者談)
吸水性、消臭性に優れたピュアオアシスを使用
尿モレのお悩みとして挙げられるのが「ズボンへのシミ」と「ニオイ」。本商品の吸水パッド部には国産のピュアオアシス(R) を採用。薄いのにしっかりとちょい漏れを吸水し、気になるアンモニア臭も消臭します。シミが目立ちやすい明るい色のズボンも不安なく穿きこなすことができます。身生地は綿混素材で柔らかく、肌に優しくなるように工夫しました。吸水部は同系色で厚みもあまり無いため、吸水パンツだと一見ではわからない見た目です。洗濯時も気にせず外に天日干しできます。さらに3色セットでお買い求めやすくました。

商品概要
商品名 :<ピュアオアシス(R)>さわやか吸水メンズボクサー3色組
価格  :5,980円(税抜)6,578円(税込)
材質  :身生地:綿65%・ポリエステル35%、ゴム部分:ポリエステル85%・ポリウレタン15%
サイズ :M、L、LL
カラー :ブラック・ネイビー・グレーの3色組
生産国 :中国

【会社概要】
株式会社アイケイは、美しく生きる・健康に生きる・楽しく生きる、の3軸をテーマに、長年にわたって蓄積されたビッグデータから、化粧品・生活雑貨・食品等の商品開発を行い、企画・製造・販売・物流までを一貫して行う、メーケティングメーカーです。
社名    :株式会社アイケイ
本社    :〒453-0809 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目26番8号 KDX名古屋駅前ビル5階
東京支社  :〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目7番3号 京橋三菱ビル7階
代表    :代表取締役社長 中島靖隆
ホームページ:https://www.ai-kei.co.jp/ik
プレスリリース問い合わせ担当窓口:光崎
携帯:090-7957-6317
E-mail:y-kouzaki@ai-kei.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

添付資料

会社概要

商号
株式会社アイケイ(カブシキガイシャアイケイ)
代表者
中島 靖隆(ナカシマ ヤスタカ)
所在地
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8  KDX名古屋駅前ビル5階
TEL
052-856-3101
業種
小売・流通
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.