2023年11月14日 12:00

大学受験専門塾「日本史セミナリオ」開校のお知らせ - 「覚えるだけ」では済ませません。手厚いサポートで志望校への道標を作り続けます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アリスメティカジャパン(所在地:東京都新宿区、代表 夏井一成)は、大学受験専門塾「日本史セミナリオ」(所在地:東京都新宿区、代表 長島康二)を2023年11月11日より開校致しました。


大学受験専門塾「日本史セミナリオ」
住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷1-7 装美ビル301
開校時間:09:00~22:00
URL:https://nihonshi-seminario.com/

■概要
この度、日本史の指導に長けた講師陣のご協力のもと、大学受験専門塾「日本史セミナリオ」を開講いたします。日本史は大学受験において高い配点を誇る重要科目でありながら、多くの受験生が点数を伸ばすことに苦労しています。私たちは、受験生の日本史学習を徹底サポートし、学習の課題を解決するための独自のプログラムを提供します。

■点数が伸びない原因3パターン
代表の長島康二氏は、予備校や高校での長年の受験指導経験を通して、日本史の点数が伸びない3つの主要な原因を特定しました。これらは(1)学習量の不足、(2)インプットとアウトプットのバランスの欠如、(3)出題形式への対応不足です。これらの原因に対処するための具体的な指導法を塾では展開しています。詳細はこちらをご確認下さい。https://nihonshi-seminario.com/#greeting
■開講講座
「成功へのブリッジ: 定着度確認&フィードバック講座」:
この講座では、時代やテーマごとに分けた定着度確認テストを提供します。これにより学習の定着度を測定し、入試問題の形式に慣れる機会を提供します。時代別、テーマ別の模試があり、多様な出題形式に対応しています。この講座を通して、生徒は自身の弱点を特定し、改善に向けた効果的な学習が可能になります。

「学習サポートトレーニング」:
日々の学習での悩みや課題に対応するため、週に1度のプロ講師との面談を実施します。チェックテストの実施や学習スケジュールの策定を通じて、学習のサポートを行います。この講座は、日本史の効果的な学習方法がわからない、どの参考書を選べば良いかわからないといった受験生の悩みを解決します。

「論述攻略ゼミ」:
この講座は、論述問題の解答スキルを強化することを目的としています。論述問題は、書く技術だけでなく、第三者による客観的な評価が重要です。プロ講師が、生徒が作成した答案に不足している点や、答案作成時に意識すべき点を指導します。自分の弱点を分析し、適切な解答スキルを習得することが可能です。当塾のオリジナル問題及び志望大学の過去問に基づく添削・解説を行います

■受講生へのメッセージ
大学受験専門塾「日本史セミナリオ」では、一人一人の受験生のニーズに合わせた個別指導を行い、日本史学習の課題を解決し、高得点への道を切り拓きます。大学受験での成功に向けて、ぜひ当塾のプログラムをご利用ください。

■お問い合わせ
大学受験専門塾「日本史セミナリオ」
https://nihonshi-seminario.com/#contact
または、
株式会社アリスメティカジャパン
https://arithmetica.jp/inquiry/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社アリスメティカジャパン(アリスメティカジャパン)
代表者
夏井 一成(ナツイ カズナリ)
所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル6F 025号
TEL
03-4500-1809
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://arithmetica.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.