2023年11月17日 14:00

【社名変更のご案内】 2024年1月5日に「株式会社CYLLENGE」へ変更

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社プロット(本社:大阪市北区、代表取締役社長:津島 裕)は、諸般の事情により延期しておりました新社名「株式会社CYLLENGE(呼称:サイレンジ)」への変更日を、2024年1月5日に決定いたしましたので、改めてお知らせいたします。
________________________________________
【新社名】
株式会社CYLLENGE
呼称:サイレンジ

【変更日】
2024年1月5日(金)

【社名変更の目的と目指す未来】
 当社は1968年の創業以来、お取引先様皆様のご支援のお蔭様により、今年55周年を迎えております。
 写植・DTPという紙の情報を扱う事業から始まり、情報伝達媒体の変化に合わせ、1999年には第二創業としてインターネット事業にチャレンジいたしました。
 そしてインターネット上での情報伝達には、安全性と利便性の両立が必要不可欠であるという信念のもと、2003年という個人情報保護法が施行されるよりも前からセキュリティ事業に大きく舵を切ったように、常に時代の流れに先んじ、自らを変革し続けています。

 社名変更は、それに続く三度目の大きなチャレンジとなります。
 今回の挑戦では、安心・安全で便利な次世代コミュニケーションを実現できる日本発のサービスを、国外にも展開していくことを目指しており、はじめの一歩として今年、ベトナム ホーチミン市の事業所を現地法人化いたしました。

 今後は社名も新たに、私たちにしかできないことで社会をセキュリティの脅威から守るというミッション実現に向け、今まで以上に全社員一丸となって邁進していく所存です。

 これまでのお付き合いに心から感謝申し上げますとともに、今後とも一層のお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

【新ロゴマーク】
【新社名とロゴマークに込めた想い】
 旧社名の「プロット」には「物語の筋」の意があり、顧客ビジネスの誠実な導き手を目指す想いが込められていました。そしてそのロゴには、顧客の抱える課題を解決する技術力と誠実さを表現するため、緑やグレーを基調としておりました。

 新社名 CYLLENGE は、事業領域である「Cyber」と、創業当初から大切にし続けている開拓者の精神「Challenge」を結合したオリジナルの造語です。
 「コミュニケーション」の安心・安全と便利を追求し、私たちにしかできないことに挑戦し続け、社会に貢献したいという想いが新社名には込められています。
 コミュニケーションとは、人と人との血の繋がった双方向の対話であり、人なしに成り立つものではありません。55年前にアナログから始まったCYLLENGEだからこそ、ITとアナログの双方の良い部分を活かし、世の中にない革新的サービスが生み出せるはずです。

 これら全ての想いを、このロゴで表現しています。一般的にITや合理性をイメージする「青」ではなく、人と人との繋がりや、変革への意思・情熱を表した「赤(CYLLENGE Red)」を採用しているのもそのためです。
 セキュリティを表現する盾や飛翔する翼を連想させる意匠を、頭文字と終端文字であるCとEを使って表現。また社名の書体を前に傾けることで、一丸となってチャレンジする姿勢も表しています。

 CYLLENGEは全てのステークホルダーとのコミュニケーションを大切にし、誠実な関係構築を通して成長し続けていきます。

【ご案内ページ】
https://www.plott.co.jp/231117.html

【その他】
・株主構成や株式比率について、変更はございません
・社名変更に伴い、1月5日をもってコーポレートサイト用およびメール用ドメインを変更いたします
変更前:plott.co.jp
変更後:cyllenge.co.jp
・社名変更後も、提供する製品やサービス、保守サービスは従来と変更ございません
・当社社名変更に伴い、お客様側での変更手続きが必要になる場合、大変お手数ですが担当者までご一報をお願いいたします。
・社名変更後も、サービス費用お振込み等に利用する銀行口座番号等に変更はございません。

【リリース詳細】
リリース詳細はこちらをご覧ください(PDF)
https://www.plott.co.jp/common/pdf/pr_20231117.pdf
※PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」のAdobe Readerが必要です。

【商標について】
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※Adobe Readerは、米国および他の国々で登録されたアドビシステムズ社の商標です。
※プレスリリースに記載された仕様、サービス内容などは現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります。予めご了承ください

【株式会社プロットについて】
 プロットは創業から55年を超える情報セキュリティ専門家集団です。「私たちにしかできないことで、社会をセキュリティの脅威から守る」というミッション実現に向け、ファイル送受信の効率化、ファイルやメールの無害化対策、標的型攻撃メール対策など民間企業、公共機関問わずご利用いただけるソリューションを自社開発にて提供しています。(https://www.plott.co.jp/

===本件に関するお問い合わせ============================
広報担当:坂田、上田
Tel 03-5730-1400、052-228-6655
E-MAIL: sales@plott.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社CYLLENGE
商号
株式会社CYLLENGE(カブシキガイシャサイレンジ)
代表者
津島 裕(ツシマ ユタカ)
所在地
〒530-0002
大阪府大阪市北区梅田3−3−20 明治安田生命大阪梅田ビル23F
TEL
06-6341-8360
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.cyllenge.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.