2023年12月15日 10:00

「備えていますか?病気のお金。」保険見直し本舗が発行するフリーマガジン「Irodori Biyori vol.05」では、生活習慣病に関わる経済的なリスク・健康的なリスクを特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
保険ショップ「保険見直し本舗」を運営する株式会社GOESWELL(本社:東京都新宿区/代表取締役社長 藤森 武志)は、2023年12月15日(金曜日)、フリーマガジンの最新号「Irodori Biyori vol.05」を発行し、全国の保険見直し本舗(※)の店頭にて配布いたします。(※当社運営店舗に限ります。)

今は健康、でも…?まずはご自身の健康をチェックして、リスクを把握
現代は、交通機関や科学技術の発達による身体活動量の減少と食生活の変化により、生活習慣病に罹患する方が増加していると言われています。
さらに、コロナ禍での外出自粛やテレワークの普及により、健康への意識が高まっています。
運動不足解消や健康について考える機会は増えましたが、病気になったときのことを考える機会は中々ないのではないでしょうか。
そこで今回は“生活習慣病と医療保険”をテーマに特集を組み、多くの方にとって身近な「生活習慣病」に関する経済的なリスク・健康的なリスクについて解説。保険ショップの使命として、備えについて考える機会を提供します。

健康的なリスクについては、医師監修のもと、7大生活習慣病の症状や主な原因の紹介に加え、「生活習慣病 年代別の傾向」で20代~60代の年代別のリスクにも注目しました。また、健康診断Q&Aでは、健診項目の読み解き方についても解説しています。

一方、経済的なリスクについては『50代から老後の2000万円を貯める方法』(アチーブメント出版)や『見るだけでお金が貯まる賢者のノート』(自由国民社)の著者であり、CFP(日本FP協会認定)、1級ファイナンシャルプランニング技能士の水上克朗氏に監修いただき、入院や治療にかかる費用の一例や、公的保障である高額療養費制度も解説し、公的保険と民間保険を組み合わせることで、経済的なリスクに対する備えを呼びかけています。

実際には保険相談ってどのように行われるの?当社の保険アドバイザーがギモンにお答え!
保険を検討しているお客様の中には「どのような種類があるのかわからない」「選び方がわからない」という方もいらっしゃいます。
そのようなギモンにお応えするために、「アドバイザーに質問!」では医療保険の選び方や店舗でのご相談の流れを紹介しています。また「お客様の声」では保険に加入されたお客様のエピソードと、担当した保険アドバイザーのコメントも掲載。
保険ショップのご利用が、具体的にイメージしていただきやすいコンテンツになっております。

【コンテンツ】
・特集:生活習慣病と医療保険:備えていますか?病気のお金。
・情報ファイル:知っていますか?高額療養費制度のこと
・Today's News:負担額が増える?「少子高齢化」と「トリプル改定」
・アドバイザーに質問!:お客さまからの保険の疑問にアドバイザーがお答え!
・お客様の声:初めての保険加入でもアドバイザーのお陰で納得の保険選び

【Irodori Biyori vol.05】
ページ数:16ページ
発行部数:10万部
全国の「保険見直し本舗」の店頭(※)で配布していますので、ぜひお立ち寄りください。(※当社運営店舗に限る)

また、バックナンバーを当社コーポレートサイト内に掲載しています。
https://www.gwell.co.jp/business/media/magazine.html
こちらもぜひご覧ください。

◆会社概要
株式会社GOESWELL
本社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目17-18 H&Iビル
設立:2020年12月4日
代表者:代表取締役社長 藤森 武志
事業内容:保険代理店事業

株式会社GOESWELLは保険や金融を通して、「世界中の全てのお客様に “上手くいく” 人生を提供する。」をビジョンに掲げ、地域密着型の保険ショップ「保険見直し本舗」の運営のほか、銀行代理業、アプリ事業、メディア事業を展開している会社です。「保険選びをもっと自由に。お金をもっと身近に。」を企業理念とし、社会インフラでもある保険や金融をもっと身近に、そして自由にご相談いただける存在として各地域でお客様のコンサルティングに取り組んでおります。近年、保険をはじめとする金融商品は多様で複雑な内容になっており、ご自身に合った商品を見つけることは大変ですが、保険のプロである当社だからこそ提供できるサポートがあります。当社のコンサルティングサービスを通じて、お客様へサプライズと創造を、そしてお客様が安心して生活できる未来をお届けすることを当社の使命とし、社会貢献してまいります。

コーポレートサイト:https://www.gwell.co.jp/
サービスサイト:https://www.hokepon.com/


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

添付資料

会社概要

商号
株式会社GOESWELL(カブシキガイシャゴーズウェル)
代表者
藤森 武志(フジモリ タケシ)
所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-17-18 H&Iビル
TEL
03-6636-5296
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.gwell.co.jp/
IR情報
https://www.gwell.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.