2024年03月28日 13:00

コマニー(株)のソフトボール部が、次世代育成、競技人口増加寄与を目指し、金沢の学生を対象に指導会を開催。~ 国体の県内選抜選手も含めたメンバーが指導を通してソフトボールの楽しさを伝える~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
間仕切りで新たな価値を創造する間づくりカンパニーのコマニー株式会社(本社:石川県小松市、代表取締役社長執行役員:塚本健太)は、同社内の従業員が所属するソフトボール部が、金沢市の小学生~高校生の技術向上を目指し、指導会となる「ソフトボールクリニック」(石川県ソフトボール協会協賛)を3月31日に開催します。

・他地域の指導会での好評をうけ、金沢市でもソフトボール技術の指導会を開催

 当社ソフトボール部は、全国大会では県代表としても活躍しており、5名の選手が国体選抜に選ばれるほどの実力を持ったチームです。
 また、オフシーズンとなる冬季には、次世代のソフトボール界を担う子どもたちの育成とソフトボールの楽しさを伝えることを目的に、メンバーが技術指導を行う「ソフトボールクリニック」 (石川県ソフトボール協会協賛)を実施しています。

 今年も1月28日と2月11日に能美市の小中学生30人程を対象としてクリニックを開催しておりますが、現役の県内トップクラスの選手からの指導を受けられるということで参加者からご好評頂きました。また、石川県ソフトボール協会から開催の要望も受け、3月31日に金沢市の小学生~高校生を対象に開催します。

 2024年1月1日の令和6年能登半島地震においては、小松市の当社や金沢市にも影響がありました。今回の活動でソフトボールの魅力だけでなく、子供たちの笑顔に少しでも繋がればと考えて、充実したクリニックになるよう準備を進めております。

・「ソフトボールクリニック」会場について(金沢市 第一回)

今回開催するソフトボールクリニックは以下の日程で実施予定です。

開催日時 :2024年 3月31日(日) 9:00~12:00 終了予定
開催場所 :金沢市営専光寺ソフトボール場 第1球場  (金沢市専光寺町レ3番地5)
      http://QRmap.jp/qyskac9tCscpi0rm

なお、現時点においてもクリニックの追加開催の要望を受けており、当社ソフトボール部も日程の追加の検討を行っております。


◆参考

・これまでの「ソフトボールクリニック」について

 当社ソフトボール部はSDGs【ゴール11「住み続けられる街づくりを」】のゴール達成に向け、スポーツを通して地域社会へ貢献し、地域活性化の一翼を担えればと願い活動を行っています。
 ソフトボールクリニックは、ソフトボール部の活動の一つとして、スポーツを通して地域の子どもたちとの交流の場となっております。石川県のソフトボールのスポーツ技術向上と、ソフトボールに関心を持つ子供たちを育み、ソフトボールのスポーツ人口増加につながればという願いも込め、石川県ソフトボール協会からの協賛を受け開催しています。
 クリニックは大会のオフシーズンとなる冬~春先までの期間で行っており、子供たちの年齢層に併せて開催、技術指導などを行っております。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
コマニー株式会社(コマニーカブシキガイシャ)
代表者
塚本 健太(ツカモト ケンタ)
所在地
〒923-8502
石川県小松市工業団地1丁目93番地 
TEL
0761-21-1144
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.comany.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.