2024年04月03日 18:00

GPU装備のクラウドサーバーの提供を開始 生成AIに必要なGPU高速サーバーを従量制でレンタル 1時間50円からとコストパフォーマンスに優れたGPUサーバーを提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ITサービス会社のアイコムティ株式会社(本社:宮崎県宮崎市 代表:水居 徹)は、株式会社ハイレゾ(本社:東京都 代表:志倉 喜幸)とセールスパートナー契約を締結、ハイレゾ社の提供するGPUクラウドサーバー、GPUSOROBANの提供を4月1日より開始しました。
生成AIの利用拡大に伴い、サーバーにGPUを装備したクラウドサービスのニーズが高まっており、LLMや画像生成AIをサーバー側に導入して利用する形態が増加しています。
当社はハイレゾ社のGPUSOROBANの高い性能と低料金を高く評価しています。GPUSOROBANの性能は他社よりもベンチマークがよく、また、従量制での課金プランがあるのが魅力です。
従量制では1時間あたり50円からと、他社を圧倒する料金で、しかも初期費用やデータ転送料等の課金もなく、税込1時間50円で、利用した時間だけの課金で済みます。
例えば1日3時間、月20日使った場合、月額3,000円で使えることになります。個人でも手が届く料金であり、今後学校教育の場でも低コストでの利用が可能となります。
GPUの装着されたPCを購入せず、現在利用しているPCで生成AIを利用できるので、低コストでの運用が可能と言えます。
GPUSOROBANは宮崎県では初の正規代理店となります。

当社は1995年設立のインターネットサービス会社で、今年で29年目となります。サーバー事業は当社の主事業であり、多くのサーバー運用管理実績を誇ります。今回のGPUSORBANの提供に際しては、当社のサーバーエンジニアが窓口となります。地元の事業者として、初期の設定作業や運用上のサポートを実施いたします。

当社は2024年度中に100社のユーザー獲得を目指し、初年度6,000千円、次年度以降10,000千円の売り上げを計画しています。
同時に中小企業における生成AI(ChatGPT等)の導入支援、利活用支援をサービスとして提供していく予定です。AI事業部門を新たな事業として成長させ、年商の20%を目指します。

サービスURL https://gpu.icomt.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

会社概要

アイコムティ株式会社
商号
アイコムティ株式会社(アイコムティカブシキガイシャ)
代表者
水居 徹(ミズイ トオル)
所在地
〒880-0033
宮崎県宮崎市神宮西2-12 ロザート神宮西205
TEL
0985-61-1945
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.icomt.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.