2024年04月08日 09:00

対面とどう違う?手相占いアプリの評価をリサーチ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、手相占いを利用したことのある男女120名を対象に、手相占いアプリの評価についてアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査の概要

調査期間:2024年4月5日~4月6日
調査機関:自社調査
調査対象者:手相占いを利用したことのある男女120名
有効回答数(サンプル数):120名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査結果
Q, 利用したことのある手相占いアプリを教えてください
手相占いを利用したことがあるユーザーを対象に、実際に利用したことのある手相占いアプリについて回答をさせました。

最も利用されていたのは、「みんなの診断・占いまとめ」。次いで「ザ・手相占いpremium」を利用されていたユーザーが多くみられました。

Q, 対面とアプリ、どちらの方が高く評価できますか?
対面占いを受けたことがある方を対象として、対面占いと占いアプリどちらを高く評価するか、という点に対して任意で回答を求めました。

結果、対面占いを高く評価するユーザーは57%に対し、占いアプリを高く評価するユーザーは43%。占いアプリよりも対面占いを高く評価するユーザーが多くみられました。

Q, 手相占いの魅力と言えば?
次に、手相占いアプリならではの魅力について対象者にうかがいました。

手相占いアプリの魅力として最も多くあげられたのは「場所を問わず手相占いができる」という点。わざわざ足を運びに行く必要がない手軽さが特に魅力を感じられるようです。

調査結果ページ
https://lani.co.jp/259210-2

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

【本件に関するお問い合わせ】

会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
合同会社Lani(ゴウドウガイシャラニ)
代表者
須山輝明(スヤマテルアキ)
所在地
〒230-0014
神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26 
TEL
090-9825-7065
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://lani.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.