お客様の声:カラフル・ボード株式会社様

カラフル・ボード株式会社 代表取締役CEO
ユーザー参加型で商品開発やプロモーションを行うクラウドソーシング・プラットフォーム「COLORFUL BOARD」の運用を行っているカラフル・ボード株式会社様。
代表取締役CEOの渡辺様にドリームニュースについて、またスタートアップ企業としてプレスリリースの重要性をどうお考えかお話を伺いました。
公開日:2014年4月1日

御社のサービスについて教えてください。

ソーシャルメディアを活用し、ユーザー参加型で商品開発やプロモーションを行うクラウドソーシング・プラットフォーム「COLORFUL BOARD」を運用しています。

開催されるデザインコンテストには全国のクリエイターが参加し、Facebook等ソーシャルメディアと連携したスコアリング(投票)により人気デザインを製品化、販売しています。

Jリーグやアーティスト(ケツメイシ、スキマスイッチ等)、マスメディア(テレビ朝日、スカパー!)、地方自治体、アパレルブランドなど、大手企業とのコラボ実績多数。

御社が今一番力を入れていることは何でしょうか?

他社とのコラボレーションを積極的に進めております。また大手セレクトショップやブランドと提携した新しいスマートフォンアプリの開発へも注力をしております。また、優秀なエンジニアやデザイナー、マーケッター等の採用を積極的に進めております。

FacebookなどのSNSが日本でも普及し始めたことを実感したタイミングで起業

サービスを立ち上げた(起業)経緯を教えてください。

アパレル業界の課題(在庫の問題)をどうしたら解決できるのかと、欧米の先進事例などを分析するうちに、ソーシャルメディアを活用した解決策のアイデアに至りました。FacebookなどのSNSが日本でも普及し始めたことを実感したタイミングで起業しました。

立ち上げから現在に至るまで何か苦労した点ややりがいなどがありましたらお聞かせください。

コンテストの企画に対して、デザイナーさんから反応があり、かつ製品化され企画が盛り上がるときはとても嬉しいです。
これを継続的に且つ魅力ある企画を提案することは苦労するとともに、やりがいを感じます。

御社の今後の展望についてお伺い出来ますか?

もっと多くの方にCOLORFUL BOARDの魅力を発信していきたいと思います。
大手セレクトショップやブランドとの提携、取り扱いアイテムの拡大やコンテンツの充実、グローバル展開、スマートフォンアプリの開発など、まだまだ成長していきます!

プレスリリース配信サービスを使おうと思ったきっかけを教えてください

より多くの方に弊社サービス知って頂くため、多くのメディア掲載が期待されるサービスだと思ったのがキッカケです。

スタートアップにおいて、メディア掲載は大きな成功要因

スタートアップ企業にとってのプレスリリースの重要性をどの様にお考えでしょうか?

プレスリリースを配信することでベンチャー企業でも多くのメディアで掲載される可能性があります。とくにスタートアップにおいて、メディア掲載は大きな成功要因であると考えています。

弊社のサービスを利用されて、どのような感想を持たれましたか?

とても充実したサービスで、かつお手頃な価格が魅力です。

プレスリリース配信後、各方面から反響がありビジネスが進展

プレスリリース配信後に、何か変化はございましたか?

リリース配信後は、各方面の方々から反響を頂き、ビジネスを進展できました。

今後、ドリームニュースをどのように活用していきたいですか?

新サービスのリリースタイミングで活用していきたいと思います。

ドリームニュースに望むことや御社の今後の目標を教えてください。

やはり弊社のサービスや企画を、多くの方に知って頂きたいと考えております。

最後にスタートアップ企業の方にメッセージをお願い致します。

弊社では、大企業だけでなく、スタートアップ企業の方々とのコラボレーションも積極的に進めております。もしご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

掲載実績
高知新聞、WWD JAPAN.COM、J's GOAL、MdN Design Interactive、遊都総研など他多数

この企業のサービス・商品

COLORFUL BOARD

COLORFUL BOARD

全国のクリエイターからデザインやアイデアを募集し、それをソーシャルメディアと連携したシステム上でユーザー投票を募り、人気デザイン(アイデア)を製品として製造・販売するサービス

SENSY(センシー)

SENSY(センシー)

「SENSY(センシー)」は、「好き」や「欲しい」などあなたの感性を吸収して、毎日がちょっと楽しくなるような「ステキな発見」を運んでくる、アプリです。

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.