2010年02月15日 14:00

TV東京「テレビチャンピオン子犬しつけ王選手権」2年連続優勝の遠藤和博と 大阪府松原市立河合小学校が協力し、子供の夢を叶える企画を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「遠藤和博の犬のしつけ法」教材を販売している株式会社ホットライン(本社:東京都千代田区、代表取締役:菅野秀彦)は、子供たちに夢を持たせる企画を実施している大阪府松原市河合小学校と協力し、ドッグトレーナーを夢見る6年生女児と、遠藤和博氏(遠藤ドッグトレーニング代表、千葉県柏市)の対面を実現させる企画を実施いたします。

1.背景

大阪府松原市立河合小学校において、小学校生活の最後をしめくくる総合学習として、6年生児童に対し「夢プラン」という企画を実施いたしました。
子供たちが、自分が将来なりたい仕事を考え、現在、すでにその職業において、実社会で活躍している社会人に直にアドバイスをもらうために手紙を書くという企画です。その中、一人の女児がドッグトレーナーに憧れ、テレビ番組でも活躍している遠藤和博ドッグトレーナーに手紙を書き、遠藤氏の教材を販売している株式会社ホットラインに届きました。
遠藤氏は、「夢プラン」の趣旨に賛同し、子供たちに夢をもっと身近に感じてもらうため、同小学校協力の上、手紙を書いた女児に実際に会いに行く企画を立ち上げるに至りました。

2.趣旨

子供たちが憧れる職業で、現在活躍している社会人と直に接し、話を聞く機会を作ることで、夢を持つ楽しさや、その夢に向かって歩みを進める大切さを感じてもらいます。
そして、手紙を書くという子供たちの能動的な行為が、このような企画実現につながったことを通じ、社会に自分たちの力で関わっていくことの重要性を感じてもらいます。
また、ドッグトレーナーという職業が、どのような仕事なのか、遠藤氏の仕事に関するDVDを上映することで、子供たちに当職業を疑似体験してもらいます。


3.詳細

2010年3月4日(木)14時から15時、大阪府松原市立河合小学校視聴覚室にて、6年生児童89名に対し、遠藤和博氏による講演を行います(夢に関する講演20分、ドッグトレーナーという職業に関する講演及びDVD上映15分、質疑応答25分)。
手紙を送ってくれた女児には、遠藤ドッグトレーニングで使用しているドッグトレーナーのユニフォーム、犬のしつけの際に使用するスマートカラーという道具、犬のしつけに関する教材DVD、犬の芸を覚えさせるための教材DVDをプレゼントいたします。

4.遠藤和博(えんどうかずひろ)プロフィール

遠藤ドッグトレーニング代表。各種イベントでの訓練実演、及びしつけ教室講師、また訓練競技会では多くの上位入賞を果たす。2003年技術の向上を目指しドイツへ研修。2006年、2007年にはTV東京「TVチャンピオン子犬しつけ王選手権」にて連続優勝、TV東京 「ポチたま」にてベースボールドッグ“エルフ”のトレーナーを勤めるなど 訓練頭数1500頭以上もの経験を生かし、絶対的な解決を目指し指導に努めている。
5.報道関係者様へのお願い
児童の安全性を重視し、手紙を送ってくれた女児及びその他児童の実名や正面からの顔写真は掲載不可とさせていただきます。ご理解、ご協力いただけると幸甚です。


■株式会社ホットライン会社概要

(1)商号:株式会社ホットライン
(2)代表者:代表取締役 菅野秀彦
(3)本店所在地:東京都千代田区神田須田町2-2-5 須田町藤和ビル6F
(4)設立年月:2000年12月
(5)主な事業内容:インターネットコンサルティング事業・インターネット広告代理事業・インターネットメディア事業
(6)資本金:10,000,000円
(7)会社URL:http://1hotline.net/
(8)「遠藤和博の犬のしつけ法」販売サイト:http://www.endou-dog.com/
(9)主なサイト・コンテンツ
・遠藤和博の犬のしつけ講座 [http://www.1endog.net/]
・犬のしつけ.jp [http://11dog.jp/]
・犬の服わんわん本舗[http://www.colliermeyou.com/]

■本件に関するお問い合わせ

株式会社ホットライン
担当:阿由葉彩美(あゆばあさみ)・吉川聖弓(よしかわまさみ)
TEL:03-5295-5627  携帯:090-5509-5255(吉川)
FAX:03-5295-5628
E-mail:ayuba@1hotline.net

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社ホットライン(カブシキガイシャホットライン)
代表者
菅野秀彦(スガノヒデヒコ)
所在地
〒101-0041
東京都千代田区千代田区神田須田町2-2-5 須田町藤和ビル6F
TEL
03-5295-5626
業種
通信・インターネット
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.