2010年12月17日 18:00

可愛いタンクと一緒に。カジュアルアクションシューティング、Tankyon

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DGEntertainmentで開発したカジュアルアクションシューティングゲーム、「Tankyon」

DGEntertainmentで開発したカジュアルアクションシューティングゲーム、「Tankyon」は、90年代初、すごく人気を集めた「Fortress2」を思い出させるゲームだ。可愛くデザインされたタンクと、各タンクの特徴を生かした砲撃シューティングという点が共通点を感じさせる。

しかし、両ゲームの方式は完全に違う。「Fortress2」が計算を中心として射撃する静的なゲームだとしたら、「Tankyon」は2000年代後半多く開発されたカジュアルシューティングゲームとして、アクションに焦点を合わせている。

ゲームで登場するタンクは耐久力、破壊力、推進力の三つの能力値を持つ。ユーザーたちは能力値とデザインが違う15種以上のタンクの中、自分の好み通りタンクを選択できる。これに多彩な特殊能力値を持つアイテムを装着させ、自分だけのタンクを作ることも可能だ。

ゲームは対戦モードと旗モード、そして戦略モードを提供し、最大8名まで同時に参加できる。対戦モードはユーザーたちがチームを分け、純粋な対戦をプレイできるモードで、旗モードは相手チームの旗をとって自分の基地に先に旗を立てるチームが勝利するゲームモード。戦略モードでは攻撃と防御を強化させる多彩な施設物を活用した戦闘を経験できる。

カジュアルに焦点を合わただけあって、戦闘の操作も難しくないよう最小化させユーザーたちが純粋にシューティングに集中できるよう構成された。タンクの移動方向と砲塔は個別的に操作ができ、後進しながら敵を攻撃するなど多彩なアクションが可能なのもゲームの特徴のひとつ。

一方、 Tankyonは11月末に4次CBTを行い好評をもらっている。DGEntertainmentはテスト結果を用いってゲームの完成度を補完することに努力している。


Jason Paek
+82 53 653 3511
pjs@dgient.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
NSBS 株式会社(エヌセスビエスカブシキカイシャ)
代表者
キム・ギデ(キム・ギデ)
所在地
〒152-0053
Seoul, Goru-guGuro 3-dong, 212-1 Ace Twin Tower 6F
TEL
82-2-856-3276
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
http://aving.net

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.