2013年10月04日 10:30

TVを見ているだけで視力トレーニングができる?!子どもが自ら進んで1人でできるトレーニングツール【ホームワック】は、親にとってはまさに夢のよう!目の愛護デー賛同企画でそのすごさをレンタルで体験しては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般的に、視力トレーニングに親のサポートは欠かせないため、続けることが大変になりやすい。そんな中、親が言わなくても子供が勝手にやるという、視力トレーニングの常識をくつがえした新発想ツールが【ホームワック】!好きなTV番組を見るだけという点と、ツールを使ったほうがTVが見やすいという2点に秘密が。部活や塾で忙しい小中高生の視力トレーニングに最適!合言葉は『楽しくなければ視力トレーニングじゃない!』

眼育総研は、10月10日の「目の愛護デー」の趣旨に賛同し、覗いてTVを見るだけで視力トレーニングができるツール
【ホームワック】(http://www.homewac.com/)を、現状の1週間レンタルに加えて、
3週間レンタルできる制度をスタートしましたことをお知らせいたします。
★【ホームワック】 3週間レンタル詳細ページ ⇒ http://www.homewac.com/?mode=f11
【ホームワック】がすごい理由

●近視が60年前の5倍に増えた理由
10月10日は「目の愛護デー」。目を大切に思い、いたわってあげる日です。
でも、目を大切にするって具体的にはどうすればいいのでしょう。
現代社会にはスマホにケータイ、ゲームにPC…目を酷使するものが、身近に溢れるようになってきました。
近くのものを凝視しなければならない環境が続くと、目の筋肉はどんどん凝り固まるばかり。
結果として、遠くのものにピントが合わせられない「近視」の原因となります。

近視が、目のピント調整を司る筋肉が固まることから始まるとすると、反対に、緩める機会を増やしてあげることが、
近視予防のためには、とても効果的です。
●今までの視力トレーニングの最大の問題は、親がかりでないと続けられない点!
しかし、ちまたに視力訓練法といえば数こそあれど、子供だけではできないものが多く、親がかりでやらなければならないから、
続けるのがとても大変・・・。

でも、もし、子供が一人で自分から進んで視力トレーニングをしてくれるとしたら?!
そんな夢のような方法が…実はあるんです!

【ホームワック】は、これまでの視力訓練の常識を打ち破った、まさに新発想の視力トレーニングツールです。
●子どもが一人ででき、喜んで自ら進んで使う【ホームワック】
【ホームワック】は、双眼鏡のような形で、一日たった20分間、いつも見ている好きなテレビ番組をそれを通して見るだけで、
目の筋肉をほぐす運動が自動的にできるという、超便利なツール!

「ピントが外部から合わせられる状態」と「自力でピントを合わせなければならない状態」が交互に繰り返されるので、
目の状態が改善される視力トレーニングを意識せずに行うことができます。
子供がやる場合も、お家の方のお手伝いは、一切いりません。

また、近視の始まった子どもにとっては、【ホームワック】を通してTVを見た方が、
裸眼で見るよりもTVがクリアに見えるという秘密があります。
そのため、視力トレーニングしたいからという理由よりは、TVをもっとよく見たいという理由で、
お子様は自ら進んで【ホームワック】を使うようになります。


●メガネをかけ始めた人だって、視力トレーニングができる【ホームワック】
メガネをかけた見え方に慣れてくると、裸眼で見る機会が少なくなっていきます。
メガネをかけている人でも、メガネをはずした状態(裸眼)で【ホームワック】を通してTVを見ることにより、
同じようにトレーニングを行うことができます。


●「目の愛護デー」に賛同し、3週間レンタル開始!

【ホームワック】のすごさは、実際に使っていただくとよくわかります。
この度眼育総研は、目の愛護デーに賛同し、従来の1週間レンタルに加え、3週間レンタルも開始しました。
ただし、レンタル用は数に限りがございます。

★詳しくは、こちらからご覧下さい。 ⇒ http://www.homewac.com/?mode=f11


●20歳での視力は、一生の財産
成長期は、近視が最も進みやすい時期であることが、知られています。
20歳までメガネなしで生活できる視力を維持できたら、それは「一生の財産」です。

それでも、親も子も手間がかかるトレーニングは、どうしても長く続けることが難しくなります。
でしたら、どんなに忙しい子供でも持っているだろうTVの視聴時間を使って、しかも自分からやりたくなるような
視力トレーニングを生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?
(効果には個人差がございます)


この「目の愛護デー」は、視力について今一度見直すチャンスにしたいですね。



------------------------------------------------------------- 
この件に関するお問い合わせ
眼育総研(めいくそうけん) /運営:有限会社ドリームチーム
広報担当:南條敦子(なんじょうあつこ)/増田亜美(ますだあみ)
横浜市青葉区田奈町43-3-2F
Tel.045-988-5124 Fax.045-988-5304
info@469up.com
http://www.homewac.com/
------------------------------------------------------------

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

有限会社ドリームチーム
商号
有限会社ドリームチーム(ユウゲンカイシャドリームチーム)
代表者
松永 智昭(マツナガ トモアキ)
所在地
〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町43-3-2F 
TEL
045-988-5123
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
http://www.dream-team.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.