2016年12月01日 16:00

行動科学マネジメント 「他人に足を引っ張られずに仕事をスムーズにこなす方法」 BIGtomorrow 2017年1月号に掲載

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日経BP「課長塾」で講師を務め、教える技術・続ける技術でもおなじみ行動科学マネジメント所長石田淳の「他人に足を引っ張られずに仕事をスムーズにこなす方法」がBIGtomorrow 2017年1月号に掲載されましたのでお知らせいたします。

日経BP「課長塾」で講師を務め、教える技術・続ける技術でもおなじみ行動科学マネジメント所長石田淳の「他人に足を引っ張られずに仕事をスムーズにこなす方法」がBIGtomorrow 2017年1月号に掲載されましたのでお知らせいたします。


内容一部紹介
「よし、今日は予定どおり定時に仕事が片付きそうだ。早く帰ってのんびりしよう」あなたの願いもむなしく、そんな日に限って終業間際に仕事が舞い込むもの。例えば、部下からの「またミスしちゃいました」や同僚からの「手伝ってくれない?」上司からの「これ、今日までにお願いね」など。

「あなたの1日の仕事の大半は、こうした他人の仕事に占められているのでは?」というのは、行動分析をベースにしたコンサルティングに定評のある石田淳さんです。他人に足を引っ張られなければ、仕事はもっとスムーズにいくはず・・・(続きは雑誌にて)


新刊書籍情報:課長の技術 部下育成バイブル

「代わりの人材はいない」「厳しくすると部下は辞めてしまう」「イライラするのは自分のせい」。こんなふうに考え方を変えないと、目の前の部下はすぐに会社を辞めてしまうのが今という時代です。人手不足の今、部下の育成に「自分はこうしてきた」という、旧来のやり方は通用しません。では、課長は部下をどのように育てればいいのか。

本書は「行動科学マネジメント」という手法によって、その方法を説いていきます。例えば、部下をほめる時は「60秒以内」にといったほめ方の技術や、具体的な数字を使いながら指示を与える「教える技術」など、日々の仕事で部下と接するうえですぐに役立つ技術を具体的に解説します。結果として、課長自身のストレスがなくなる今の時代の人材育成法です。

課長の技術 部下育成バイブル
出版社:日経BP社
著者:石田淳
価格:1,620円(税込)  
Amazon:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822236692/engineer-22

取材依頼に関しては通常東京本部広報部が対応しておりますが、本書籍に関することは、弊社代表石田淳が直接対応させていただきます。取材をご希望の方は、株式会社ウィルPMインターナショナル 東京本部事務局 松下 真一(マツシタ シンイチ)までお願いいたします。
【東京本部】 Tel: 03-6894-7510 Fax: 03-6894-7701  Email:support@will-pm.jp  URL:http://www.will-pm.jp
  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社ウィルPMインターナショナル(カブシキガイシャウィルピーエムインターナショナル)
代表者
石田 淳(イシダ ジュン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2F
TEL
03-6890-0483
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.will-pm.jp/
公式ブログ
http://jun-ishida.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2016 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.