2018年02月13日 13:00

早慶8中学合格率・10年連続全国ナンバー1! 眞人堂が発行の話題の書『親子で変わる中学受験 「お母さん、もう頑張らなくていいんです」』の著者が塾長を勤める「早慶維新塾」合格率88.9%達成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眞人堂株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:桐原永叔)は、2018年2月1日に刊行した『親子で変わる中学受験 「お母さん、もう頑張らなくていいんです」』の著者であり、早慶維新塾(株式会社MIRAINO、本社:東京都港区)塾長を勤める野田英夫氏が、2018年度の中学受験合格発表において担当した生徒の早慶8中学受験における合格率で10年連続の全国ナンバー1を達成いたしました。

大学入試改革の対策となる名門大学付属中高一貫校
~いまこそ注目される「早慶中学合格メソッド」の生みの親~

戦後最大といわれる教育制度改革によって、2020年から大学入試が大きく変わります。これまでの受験対策が通用しなくなる可能性が高まり、この年代に大学受験を控える子どものいる家庭では不安や心配を抱きはじめています。
そんな背景もあり、これまで以上に注目を浴びるようになったのは、名門私大付属中高一貫校です。大学入試改革の影響を受けにくい私大の付属中学であれば早めに対策を立てられるためです。
こうした時代背景のなか、早慶中学に特化した受験対策を行ってきた野田英夫氏の「早慶合格メソッド」はますます注目を浴びていくことが予想されます。
個性あふれる出題傾向を持ち、特化した受験対策が必要な早慶中学受験において、合格率全国ナンバー1を10年連続で達成した野田氏は、中学受験界のオピニオンリーダーのひとりとなる存在です。
3000人以上の保護者とのカウンセリングで発見
~親子を苦しませる“誤った思い込み”~

野田英夫氏はトップ講師として在籍した大手塾時代から25年にわたって、3000人以上の中学受験生とその保護者にカウンセリングを行ってきました。
カウンセリングのなかで、経済的にも精神的にも追い込まれた多くの保護者と対話してきました。保護者たちを苦しめている原因が、中学受験界に蔓延する“誤った思い込み”にあることを発見しました。野田氏のカウンセリングによって“誤った思い込み”から抜け出した保護者はわが子の成功を手にすることができるようになったのです。
野田氏のもとで学んだ多くの塾生が「無理」「不可能」と言われた状況を乗り越え、早慶8中学(早稲田大学高等学院中学部、早稲田中学校、早稲田実業学校中等部、早稲田佐賀中学校、早稲田摂陵中学校、慶應義塾中等部、慶應義塾普通部、慶應義塾湘南藤沢中等部)に合格しています。
2018年度では、早慶8中学を受験した18名の塾生のうち、じつに16名が合格(合格率88.9%)を果たしました<2018年2月7日付>。
野田氏の最新刊『親子で変わる中学受験 「お母さん、もう頑張らなくていいんです」』
~トンビ・サラブレッド・カンガルー、3タイプの親子との誌上カウンセリング~

「もっと時間をかければ…」
「もっとお金をかければ…」
中学受験を目指すわが子の成績が伸び悩むと、多くのお母さんたちが誤った思い込みにとらわれ、いたずらに貴重な時間とお金を浪費しています。
『親子で変わる中学受験 「お母さん、もう頑張らなくていいんです」』は、そんなお母さんたちのための誌上・中学受験カウンセリングです。
3000人以上の受験生の保護者をカウンセリングしてきた著者が、3タイプの“疲れ親”の傾向と対策をストーリー仕立てで語ります。
ちょっと心が軽くなる、目から鱗の中学受験指南書です。
目次
まえがき~3タイフ?の保護者
第1章 大手塾のクラス分け絶対主義
第2章 自分か?成功した塾た?から間違いない
第3章 とにもかくにも大手塾こそ頼りになる
第4章 大手塾は子と?もをやる気にさせてくれる
第5章 テストは答案用紙た?けを見れは?いい?
第6章 大手塾の競争か?子と?もを成長させる?
第7章 受験勉強に集中させるのか?親の務め?
第8章 無理するなら中学受験は途中て?もやめるへ?き?
あとがきにかえて~その後の3家族

書籍仕様
□定価:本体1500円+税 
□判型:四六判212ページ 
□ISBN978-4-904920-21-3 C 0037  
□発行:眞人堂 株式会社 
□発売:日販アイ・ピー・エス
著者プロフィール  
野田英夫(のだ・ひでお)
1967年東京生まれ。大手進学塾に専任講師として入社し、在職中はトッフ?講師として5000人以上の生徒たちを難関校合格に導く。その後、「早慶道場」塾長を経て、2017年、早慶中学受験専門塾「早慶維新塾」を独立開校し、塾長、代表取締役に就任。中学受験の生徒とその保護者の悩みを解消し、早慶附属中学への合格に導く専門家である。早慶に合格させる「早慶合格メソット?」か?高く評価される。著作に『中学受験で夢をかなえる』『夢をかなえる中学受験物語』(ともにKKロングセラーズ)、『名門中学完全合格メソッド』(幻冬舎メディアコンサルティング)『「中学受験」の経済学』(眞人堂)などがある。

本件へのお問い合わせは下記まで
眞人堂 株式会社 http://www.shinjindo.jp
担当:桐原(きりはら)
Tel : 03-5367-0657 Fax : 03-5367-0656
E-mail : info@shinjindo.jp
  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
眞人堂株式会社(シンジンドウカブシキガイシャ)
代表者
桐原 永叔(キリハラ エイシュク)
所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-9-4 中公ビル御苑グリーンハイツ601
TEL
03-5367-0657
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://shinjindo.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.