大阪いずみ市民生活協同組合

会社概要

大阪いずみ市民生活協同組合
商号
大阪いずみ市民生活協同組合(オオサカイズミシミンセイカツキョウドウクミアイ)
代表者
勝山 暢夫(カツヤマ ノブオ)
所在地
〒590-0075
大阪府堺市堺区南花田口町2-2-15 
TEL
072-232-5100
業種
小売・流通
上場先
その他
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.izumi.coop/
IR情報
http://www.izumi.coop/

大阪いずみ市民生活協同組合が過去に配信したプレスリリース

大阪府立農芸高等学校の発酵エコフィードで飼育した国産黒毛和牛 「のうげい和牛」を、大阪いずみ市民生協にて企画・販売いたします。 いずみ市民生協の宅配事業の商品カタログにて企画(5月28日~)し、ご注文を受け付けし、6月11日(月)~15日(金)の期間に商品をお届けします。

2015年にオープンした食の安全と食べることの大切さをテーマにした「たべる*たいせつミュージアム」の2017年度(2017年4月~2018年3月)の活動実績をご報告します。「たべる*たいせつミュージアム」は、どなたでも自由に来館いただける無料の体験施設で、オープン以来の総来館者数は57,528人となりました。

5月6日、大阪府堺市にてパパ・ママ・プレママ・ベビー・小さな子どもさん向けのイベント「2018コープフェスタin 堺」を開催(主催:大阪いずみ市民生協)します。 ママに役立つ企画や子ども向け体験企画、コープでおなじみのメーカーや産地による直売会、大阪いずみ市民生協のキャラクター「とまとちゃん」のダンスや撮影会など。参加費は無料ですので、ぜひご家族でお越しください。

大阪いずみ市民生協の太陽光発電所の2017年度年間発電量(2017年4月~2018年3月)をご報告します。 大阪いずみ市民生協の太陽光発電施設は、7.5メガワットの京都・亀岡太陽光発電所をはじめ、現在4か所稼働(10メガワット超)しています。

4月2日より、大阪いずみ市民生協は、新規事業「コープの補聴器」の販売を開始します。「コープの補聴器」の受付は、大阪いずみ市民生協のコールセンターにて承ります。お気軽にお問い合わせください。

大阪いずみ市民生協は、2017年度に設立した子どもの支援団体を支援する「とまとちゃん福祉基金」の支援団体を決定しました! 応募のあった団体の適格性、必要性、継続性、実現性、収支の妥当性の評価を元に、諮問委員会にて審査した結果、第1弾として12市町23団体に対して総額562万円の支援を実施します。 2018年度以降も継続的に支援を実施します。

いずみ市民生協は、「高齢者お一人おひとりが、笑顔で健やかに、自分の望むくらしができる」こと基本理念に、高齢者福祉事業をすすめています。2018年3月1日、いずみ市民生協のサービス付高齢者住宅としては2施設目となる「アイメゾン和泉一条院」を開設することとなりました。 新施設では、サービス付高齢者住宅とともに、定期巡回・随時対応型訪問介護と居宅介護支援の事業所を開設します。

東日本大震災や原発事故を忘れない、風化させない! 大阪いずみ市民生協は、年間約2万人の来館者が訪れる「たべる*たいせつミュージアム」(大阪府和泉市)に、福島県富岡町の「夜の森さくらプロジェクト」により寄贈いただく2本の桜を植樹することを決定しました。2月28日に植樹セレモニーを開催いたします!

2月13日、八尾市といずみ市民生協は「子ども居場所づくり事業への食料寄付の確認書」を締結することとなりましたのでおしらせします。

2月1日、いずみ市民生協は東大阪市に常設型の子育てひろば「つどいの広場 すまいる」をオープンします。 未就学時とその保護者が気軽に集い、交流できる場所です。子育ての相談に応じたり、地域の子育て関係情報の提供を行います。

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.