堀江車輌電装株式会社

会社概要

商号
堀江車輌電装株式会社(ホリエシャリョウデンソウカブシキガイシャ)
代表者
堀江 泰(ホリエ ヤスシ)
所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-3-2 大橋ビル5階
TEL
03-5213-4728
業種
製造・メーカー(機械)
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://horie-sharyo.co.jp/

堀江車輌電装株式会社が過去に配信したプレスリリース

首都圏の私鉄各社の鉄道車両整備と点検を行う堀江車輌電装株式会社は、西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市)が6月2日に開催した「西武・電車フェスタ2018 in 武蔵丘車両検修場」に、電車の車両整備企業として今年も出展しました。車両整備業務の社員は「堀江車輌電装はどんな仕事をしているのかをお客様に尋ねられることが昨年より増えた」と、イベントに出展したことによる地域の方との交流について語りました。

首都圏の私鉄各社の鉄道車両整備と点検を行う堀江車輌電装株式会社は、西武鉄道株式会社が毎年開催する「西武・電車フェスタ2018 in 武蔵丘車両検修場」に今年も出店。実際に座れる1/1等身大段ボール製電車や段ボール電車キットの販売(1個400円)、電車顔出しパネルの設置を行う。段ボール電車キットはその場で作成し、色付けできるよう、専用スペース「つくるば」を設け、電車の魅力を来場者に伝える。

首都圏の私鉄各社の鉄道車両整備と改造を行う堀江車輌電装株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:堀江泰、03-5213-4728、以下堀江車輌電装)は、障がい者支援事業部を2015年に立ち上げて以来、企業の障がい者雇用に関する様々な取り組みを行ってきました。これまでに培ってきたノウハウや企業側の課題解決のヒントを、このほどセミナーでの講演を通じてご紹介します。

首都圏の私鉄各社の鉄道車両整備と点検を行う堀江車輌電装株式会社は、来る2月15日(木)に開催される「企業と障害者スポーツ競技団体等の交流会」(主催:公益社団法人東京都障害者スポーツ協会)で、取り組み事例を発表します。堀江車輌電装が2015年から実施している特定非営利活動法人日本知的障がい者サッカー連盟への支援に関して、支援のきっかけ、支援内容、障がい者雇用などについて詳細をお話しします。

首都圏の私鉄各社の鉄道車両整備と点検を行う堀江車輌電装株式会社は、第7回目となる革新ビジネスアワード2017で、「よい仕事おこし賞」を受賞しました。「障がい者が戦力として活躍する仕組みづくり」が評価されました。

首都圏の私鉄各社の鉄道車両整備と点検を行う堀江車輌電装株式会社は、7月4日(火)に開催された千代田区障害者就労支援センター主催「平成29年第1回地域交流会」で、当社ビルメンテナンス事業部の部長が講演しましたので報告します。講演では、中小企業の障がい者雇用をテーマに、採用・就労定着のコツについて事例をもとに説明しました。

首都圏の私鉄各社の鉄道車両整備と点検を行う堀江車輌電装株式会社は、6月25日(日)に開催された、川崎市立中央支援学校の在学生・卒業生を対象にしたバスケットボール教室「川崎市立中央支援学校分教室 親の会はちみつ主催 バスケットボール教室」に、運営協力しました。ドリブル・パスの練習、シュート競争、ミニゲームなど本格的な練習を実施し、参加者が選手と一緒にプレーして汗を流しました。

首都圏の私鉄各社の鉄道車両整備と点検を行う堀江車輌電装株式会社は、6月24日(土)に開催されたイベント「1 Day for Others」(主催:明治学院大学ボランティアセンター)で、障がい者スポーツの講義と車いすサッカー・車いすバレー等の体験プログラムを企画しました。当日は明治学院大学の学生15人が参加しました。

首都圏の私鉄各社の鉄道車両整備と点検を行う堀江車輌電装株式会社は、西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市)が開催する「西武・電車フェスタ2017 in 武蔵丘車両検修場」に、電車の車両整備企業として初めて出展しました。イベント出展を通じて、本来なかなか知る機会のない車両整備という仕事を、より多くの来場者に知ってもらうきっかけを作ります。

首都圏の私鉄各社の鉄道車両整備と点検を行う堀江車輌電装株式会社(本社:東京都千代田区)は、西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市)が開催する「西武・電車フェスタ2017 in 武蔵丘車両検修場」に、電車の車両整備企業として初めて出店します。

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.