お客様の声:株式会社クロススペース様

株式会社クロススペース様

エンタメ、映像&広告、ペット関連のメディアなど様々なジャンルのメディアで取り上げてもらい、90以上の媒体に掲載していただくことができました。SNSでの拡散も含め、メディアに取り上げられることの相乗効果、プレスリリースの重要性を身をもって実感しました。

都内一等地に、イベントスペース・プロモーションスペースを開発・展開している株式会社クロススペース様。広報部の武石様にドリームニュースについてお話を伺いました。
公開日:2021年8月4日

御社の事業について教えてください。

弊社は、集客力のある都内一等地に、イベントスペース・プロモーションスペースを開発しています。
新宿東口の新たなランドマークとして、3D広告に対応した街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」や、クロス新宿ビジョンの1~3階にあるイベントスペース「クロス新宿スペース」を運営し、ビルの外壁を利用した『ビルまるごとプロモーション』を行うことが可能です。

利用の決め手は、会員登録から配信までを1時間以内に行えるスピード感

今回ドリームニュースを利用したきっかけを教えてください。

株式会社クロススペース様 インタビュー写真01

別のグループ会社で一度ドリームニュースを利用していたので、ドリームニュースの存在自体は知っていました。

今回、「クロス新宿ビジョン」の本稼働(7月12日)に合わせてプレスリリースを配信しようと当初は考えていたのですが、7月1日にプレ放映を開始していて、3Dの巨大三毛猫の映像を見た方々が「あの映像は何だろう?」と思った時に、どこにも情報が出ていない状況でした。

そこで、インターネットで巨大三毛猫の映像情報を検索した際に、検索の受け皿を作る必要があるよねという話になり、急きょプレスリリースを配信することが決定しました。

決定から配信までのスケジュールがタイトでしたが、無料のプレスリリース配信サービスではきちんとメディアにリーチができるか不安がありました。
また、他の配信サービスではアカウントの開設から配信までに数営業日かかってしまうという状況の中で、即日プレスリリース配信ができるところを探した結果ドリームニュースにたどり着きました。

ありがとうございます。会員登録から原稿の登録・申請、実際の配信まで1時間以内のスピード配信でしたね(笑)今回配信されたプレスリリースの原稿作成にあたって注意した点などがあれば教えてください。

日々各社から数多くのプレスリリースがメディアに送られていて、その中から弊社の情報に関心を持ってもらうには、プレスリリースの内容(ネタ)もそうですが、プレスリリース自体にもインパクトを出す必要があると感じていました。

読んでもらうことができれば記事として取り上げてもらうことができる、そんなユニークな内容ではあると思っていたので、タイトルには「新宿駅前に巨大猫が出現!」とキャッチーな要素を盛り込み、本文の最初に画像を配置することでインパクトを強く打ち出す構成にしました。

※実際に配信したプレスリリース
新宿駅前に巨大猫が出現!大迫力・超美麗3D映像で通行人の視線を釘付けに!4K相当では国内唯一の150m2超え大型街頭ビジョンが7/1からプレ放映スタート!

90媒体以上のメディアに掲載!SNSでも拡散され、動画は1週間で520万回再生

配信後、数多くのメディアで取り上げられ話題になっていましたね!ドリームニュースの効果、利用してみた感想について教えてください。

株式会社クロススペース様 インタビュー写真02

おかげさまで、エンタメ(トレンド)、映像&広告、ペット関連のメディアなど様々なジャンルのメディアで取り上げてもらい、90以上の媒体に掲載していただくことができました。

WEBメディアを始め、TVやラジオでも取り上げていただいたのですが、CNNやABCといった海外のニュースメディアにも取り上げられたのは驚きましたね。

またTwitterに上げた動画は1週間で520万回再生され、メディアで記事化された情報もSNSで拡散し、Twitterにおいては短期間で20万以上の「いいね」や「リツイート」を獲得しました。

今回プレスリリースを配信して、沢山のメディアに取り上げていただいたことで、あらためてメディアに取り上げられることの相乗効果、プレスリリースの重要性を身をもって実感しました。
社内からもドリームニュースを利用しプレスリリースを配信して良かったという声が上がっています。

株式会社クロススペース様 写真03
2021年7月1日からプレ放映を開始。新宿東口広場から肉眼で3Dに見える巨大猫は、Twitter動画で話題を呼び世界中に拡散。一週間で520万回再生された。
株式会社クロススペース様 写真04
クロス新宿ビルは、新宿東口目の前のイベントスペース。屋上にあるビジョンは湾曲しており、3D動画に最適。

別のグループ会社で初めてドリームニュースを利用した時の話になりますが、申請したプレスリリースが、「配信するテーマに対して必要な情報が不足している」ということで、審査不通過で戻されてしまったことがあります(笑)

戻されてしまいショックではありましたが、審査がなければプレスリリースについて何も知らない状態、つまりはプレスリリースとして適切な書き方が出来ていなくても、世の中に情報を出せてしまっていたことになります。ドリームニュースでは、プレスリリースをきちんと確認してもらえるという安心感がありますし、私のような広報初心者にはとてもありがたいです。

ありがとうございます。記事化もそうですが、SNSでの拡散はすごかったですね!最後にまだプレスリリース配信サービスを利用されていない企業の方へメッセージをお願いします。

株式会社クロススペース様 インタビュー写真05

やはり広く知ってもらってこその商品・サービスだと思いますので、知っていただくための手段としてプレスリリースは非常に有効だと思います。ただ、広報活動を始めるにあたり、プレスリリースの作成はもちろん、メディアリストの収集や作成には時間がかかります。

その点、ドリームニュースは豊富なメディアリストの中から最適なメディアを選定し配信までしてくれますし、登録から配信までもスピーディーで使い勝手が良いです。

利用料金は安価ですが、原稿の審査といったサポートもあるので、これからプレスリリースを配信していきたいと考えている方におすすめしたいサービスですね。

掲載実績
Yahoo!ニュース、FNNプライムオンライン、news every.、ロイター、TBSラジオ 爆笑問題カーボーイ、ねとらぼ、engadget、GIZMODO、産経新聞など他多数

この企業のサービス・商品

クロス新宿ビジョン

クロス新宿ビジョン

新宿東口の新たなランドマーク。屋上(4階相当)に設置された街頭ビジョンです。3D広告に対応した印象的な形状の最新LEDが、街へと繰り出す駅利用者の関心を強烈に惹きつけます。

クロス新宿スペース

クロス新宿スペース

先行オープンしたクロス新宿ビジョンの1~3階にあるイベントスペース。ビルの外壁を利用した『ビルまるごとプロモーション』が可能です。(2021年8月オープン予定)

宇田川クランクストリート

宇田川クランクストリート

渋谷センター街の私道と私道に面する3棟を使った、治安回復と賑わいを創出するプロジェクト。ストリートライブなど、私道ならではの新たな取り組みを計画中。

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

その他インタビュー

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.