2007年10月22日 12:00

飲食店向け新サービスを開始 「オイシイクウキ」をパッケージで提案

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社トルネックス(代表取締役 松井周生)では業界に先駆けて、飲食店向け新サービスを開始します。空気清浄機を中心とした喫煙対策プランと、壁・床・天井のリメイクサービスによる店舗のリニュアルを一緒に提案することにより、飲食店に「オイシイクウキ」を提供します。2007年11月から全国一斉に発売を開始致します。

 株式会社トルネックス(代表取締役 松井周生)では業界に先駆けて、飲食店向け新サービスを開始します。空気清浄機を中心とした喫煙対策プランと、壁・床・天井のリメイクサービスによる店舗のリニュアルを一緒に提案することにより、飲食店に「オイシイクウキ」を提供します。2007年11月から全国一斉に発売を開始致します。

 2003年5月に施行された「健康増進法」により、飲食店においても「受動喫煙の防止」が義務付けられております。さらに路上禁煙条例により、喫煙者は近くのコーヒー店を喫煙所として利用しています。

 一部の飲食店では全面禁煙にしている所もありますが、多くの飲食店では、喫煙席と禁煙席を分けるだけの対策ですませており、タバコに関する苦情が多数寄せられています。

 お客様が喫茶店を選ぶ理由として、居心地の良さは最重要課題になります。その中で、分煙対策をきちんとしている飲食店は、タバコを吸う人、吸わない人にとって来店しやすいお店です。しっかりと分煙していることを来店理由にあげている方が実際に増えてきており、空気環境と合わせ、店舗内清潔さは、お客様を呼び込むために今後さらに重要なPRポイントとなります。

 今回発売する天井埋込型空気清浄機「トルネックス ポラリスシリーズ」は、飲食店のデザイン・雰囲気をくずさずに設置できる商品です。天井埋込型なので、場所をとらずに設置可能です。さらに、弊社エアカーテンとの組み合わせにより、完全に仕切らないでも、煙が拡散しにくい喫煙エリアをつくることができます。また店舗内にはタバコの煙だけではなく、カビ菌や雑菌などが浮遊しています。そこで、シャープ株式会社と共同で、空気中の浮遊アレルゲン・カビ菌・ウイルスに効果のある「除菌イオン※1発生装置」を組み込むことで室内の空気をよりきれいにすることを実現しました。


※1 除菌イオン ... シャープ独自のプラズマクラスターイオン®技術により、プラスとマイナスのイオンを空中に放出させ、部屋に浮遊しているアレルゲン・カビ菌・ウイルスをイオンが取り囲み活動を抑制します。


 既存店舗では、壁・床・天井はタバコの煙で汚れています。そうした汚れが、臭いの原因となり、清潔感を損なっているのが現状です。トルネックスリメイクサービスは、諦めていた喫煙所の汚れの美観回復、臭気低減のニーズに応える為に独自に開発された工法です。オフィスの喫煙所において実績を重ね、ご評価頂いており、経験と実績を元に、今回、飲食店にも短時間・低コスト・高品質なサービスをご提供致します。店舗改装の際、通常、張替え作業を行う場面も、トルネックスでは廃材を出さずに壁・床・天井の汚れを短時間で改善でき、地球環境にも優しいサービスといえます。

 使用しているチェアやソファについても、タバコの煙や飲みこぼしの汚れをキレイにして使用年数を延ばすことが可能です。壁・床・天井からファニチャーまで、日々の清掃と大型改修工事の中間サービスとして、簡易的に実践できる「リメイクサービス」を開始することで、更なる飲食店のオイシイクウキを提供します。


「オイシイクウキ」パッケージ提案の概要

1.「トルネックスポラリスシリーズ」の特徴
 省スペース喫煙対策用空気清浄機

 600mm角と640mm角の2機種を用意。600mm角サイズはシステム天井に取り付けできます。また、エアカーテンと連動運転することで、壁で仕切らなくても喫煙席から禁煙席に煙が流れてくるのを防ぎます。


 様々なタバコ対策機能を装備
 ・気流制御 ············ 大型ルーバーにより、気流の方向を効果的にコントロール。

             ショートサーキット防止

 ・空気清浄 ············ タバコの煙を強力吸引し、集塵・脱臭。

 ・リモコン運転 ······· リモコンにより簡単操作。


 除菌イオン「プラズマクラスターイオン®

 プラスイオンとマイナスイオンを放出することにより、浮遊カビ菌の活動を抑制し、店舗内の空気をきれいにします。
 

*プラズマクラスターイオン及びPlasmaclusterはシャープ株式会社の商標です。

*シャープ株式会社のプラズマクラスター技術を搭載しています。



2.「リメイクサービス」の特徴

天井・壁・床・家具に付着しているしつこいタバコのヤニを徹底的に取り除くサービスです。

オリジナル工法で、天井や壁・床の汚れや臭いを除去するリメイクサービスと、汚れたイス・ソファを専用洗剤できれいにするチェアクリーニングがあります。


 
■トルネックス ポラリス シリーズ

 本体価格:365,000円

 処理風量:強12 中8 弱5m3/min

 除菌イオン・マイナスイオン切替可能

 集塵効率(弱運転時):(計数法0.3μm)99%


■株式会社トルネックスについて

 代表取締役社長 松井周生

 103-0024 東京都中央区日本橋小舟町6-6 小倉ビル

 WEB http://www.tornex.co.jp


■この件に関するお問い合わせ

 株式会社トルネックス

 TEL: 03-5643-5800 FAX: 03-5643-5801

 担当:マーケティング室 山口(やまぐち)・島田(しまだ)

 E-MAIL customer@tornex.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
株式会社 トルネックス(カブシキガイシャトルネックス)
代表者
松井 周生(マツイ チカオ)
所在地
〒103-0024
東京都中央区日本橋小舟町6-6 小倉ビル
TEL
03-5643-5800
業種
製造・メーカー(機械)
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.tornex.co.jp/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.