2008年01月30日 09:00

入院中や寝たきりの方の読書をお助けする「差込式・読書スタンド」の発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「差込式・読書スタンド」は寝たきりや入院中の方の読書を助ける為に開発された商品です。組み立て式で下板を敷布団やベッドの下に差し込む事で設置が出来、重量も1Kgと手軽なので簡単に設置、撤去、収納が可能になります。従来の商品のように床から立ち上がっておらず、検診や掃除の邪魔にもなりません。 重さも価格も従来の半分になりました。(日本製、特許申請済み商品)

株式会社エンカウンター(社長 原 忠男、本社 東京都稲城市)はこの度、寝たきりや入院中の方の読書を助ける
為の「差込式・読書スタンド」を商品化し発売する運びとなりました。

この商品は組み立て式で下板を敷布団やベッドの下に差し込むだけで設置が可能な商品です。
重量も1Kgしかなく、どこでも簡単に設置、撤去、収納ができ、片手で出来ますので女性やお年寄りにも扱えます。

支柱も上板も回転及び収縮可能で一番見やすい高さや角度でセットする事が出来ます。
従来の商品は床から立ち上がっていた為、大きく重く場所を取り、検診や清掃の時はどかすのにかなりの重労働でした。
この商品は床についていないので検診や清掃時にはまったく邪魔にならず、重さも値段も半分になりました。
本の種類も単行本から週刊誌まで幅広く読む事が出来ます。

不要時には簡単に撤去出来、収納時の大きさも45X25X5cmですのでどこにでも簡単に立てかけることが出来ます。

 商品名: 「差込式・読書スタンド」
 定価:  ¥7,800(税抜き)
 サイズ: 組み立て時の高さ58cm
 素材:  板は合板、支柱はステンレスパイプ
 生産国: 日本
 発売:  2月1日~

お問合せ先: (株)エンカウンター
         〒206-0803
         東京都稲城市向陽台5-9-7-201
         TEL:042-370-7088 携帯:090-1794-9833
         担当: 原 忠男  メール:hara@encounter.co.jp
                  http://www.encounter.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社エンカウンター(カブシキガイシャエンカウンター)
代表者
原 忠男(ハラ タダオ)
所在地
〒206-0803
東京都稲城市向陽台5-9-7-201 
TEL
042-370-7088
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.encounter.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.