2010年02月01日 09:00

無垢な眠りの象徴「ロアース」誕生発表会 メイドイン静岡プロジェクトの一環として蚊帳の製造販売の菊屋(静岡県磐田市)は2月2~5日:東京ミッドタウンガリレア3階のジカバージャパンにて発表会を行う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡デザイン専門学校と菊屋は「メイド・イン静岡プロジェクト」として社会に受け入れられ、役に立つ商品づくりに取り組みこのほど新商品・新ブランドとして「LOHARTH(ロアース)」を発表する。「LOHAS」自然と暮らす+「EARTH」地球を、人を守る・・・そんな蚊帳が紡ぎだす優しい想いをコンセプトに誕生した菊屋オリジナルブランド。生まれたばかりのいのちを大切にする想いがやがて世界を優しく包むだろう。

 日本の夏の風物だった「蚊帳」がその姿を消して、「蚊帳の外」という言葉だけが残った現代社会に蚊帳を復活させたのは安眠ドットコム菊屋であったといっても過言ではないでしょう。
 古くて新しい蚊帳として、天然素材の麻を使った静岡県磐田市の伝統技術「カラミ織」の蚊帳はそこに暮らす人々の心を自然の風でそっと癒します。
 良質な眠りは良質な環境から。人は眠ろうと思って眠れるものではありません。眠るのではなく、眠らされている存在だと言ってもいいでしょう。自然のリズムと身体のリズムの調和された環境が求められています。
 そんな蚊帳の中からまわりを見渡してみてください。そこには地球に優しい空間があなたを包み込むように広がっています。優しい日本人の心をとりもどすため、さぁ「どうぞ蚊帳の中へ」。
日本人が大切にしてきた心豊かな暮らしをLOHARTHで感じてください。

◇ 新商品
LOHARTH(ロアース)

あなたを守ってくれる小さな空間、ロアース。
蚊帳から進化した、部屋の中の小部屋です。
赤ちゃんのときにはベビーベッドを置き、ママと赤ちゃんの微笑みの空間。
子どもに成長したら、学習机を置き、勉強に専念するための集中の空間。
大人になったら、ひとり静かに癒しの空間。
ずっと大切なあなたの成長を見守ってくれる、優しい空間がロアースです。

素材
生地:縦糸、横糸ともに麻100%カラミ織。
フレーム:天然木(栗)使用、オイル仕上げ。
サイズ:幅142cm×長さ120cm×高さ180cm
価格:生地、フレーム合わせて98,700円(税込み)

製造販売元 有限会社 菊屋
        静岡県磐田市中泉243番地
        電話 0538-35-1666

LOHARTH(ロアース) ホームページ

   http://www.loharth.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
有限会社菊屋(ユウゲンガイシャキクヤ)
代表者
三島 治(ミシマ オサム)
所在地
〒438-0078
静岡県磐田市中泉243 
TEL
0538-35-1666
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.anmin.com
公式ブログ
http://anmin.hamazo.tv/

有限会社菊屋の最新プレスリリース

2010年02月01日 09:00
無垢な眠りの象徴「ロアース」誕生発表会 メイドイン静岡プロジェクトの一環として蚊帳の製造販売の菊屋(静岡県磐田市)は2月2~5日:東京ミッドタウンガリレア3階のジカバージャパンにて発表会を行う。
2010年01月18日 13:00
静岡県牧之原市の安心自然農園が開発した無農薬の茶葉からカテキンなどの茶成分と色・香りを染込ませた「パーフェクトグリーンシート」を活用したカテキンマスクが新発売。モニターキャンペーンを実施。by菊屋
2009年12月18日 14:00
菊屋の新開発・蚊帳用カテキンシェルター・モニターキャンペーン。 受験シーズンなど人生の大切な時期に向け、毎年、花粉症でお悩みの方にカテキンシェルター無償配布。論より証拠。成果をお聞かせください。
2009年12月15日 11:00
「市販のマスクに貼るだけ!」カテキンの殺菌力でインフルエンザを予防!花粉症対策!カテキン入りパーフェクトグリーンシートを発売。 吸い込む空気をカテキンで殺菌!自然農法栽培の茶葉だから安全・安心!
2009年12月09日 12:00
菊屋はオリジナル蚊帳の形状に合わせて、カテキンを付着させた不織布を形成・加工し、蚊帳全体を覆うようにして、インフルエンザ予防と隔離対策用として、蚊帳用カテキンシェルターの製造販売を開始。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.