2010年06月09日 16:00

株式会社ボンセジュールが株式会社資生堂と介護付有料老人ホーム「やすらぎの館」にて『ライフクオリティ ビューティセミナー』を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老人ホームに入居してからも、毎日を明るく、前向きに過ごしていただきたい 化粧や美容の技術を通じてQOL(Quality of Life=生活の質)向上をめざす 活動『資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー』を資生堂様と開催 http://www.bonsejour.co.jp/

株式会社ボンセジュール(所在地:東京都港区芝浦 代表取締役社長:高橋 陽一郎)は、化粧や美容の技術を通じてQOL向上を目指す活動を株式会社資生堂様とタイアップして2010年6月4日に兵庫県伊丹市の介護付有料老人ホーム「やすらぎの館」にて、初めて開催しました。
『ライフクオリティー ビューティーセミナー』の詳細は、次のとおりです。

■イベント内容
株式会社ボンセジュールは、老人ホームにご入居してからも、毎日を明るく、前向きに過ごしていただきたいと考えています。化粧品メーカー 資生堂様とタイアップし、化粧や美容の技術を通じてご入居者に笑顔になっていただくための『資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー』を行ないました。

当日は、株式会社資生堂 前田新造代表取締役社長のほか新入社員ら12名にご来訪いただきました。資生堂 前田社長、ボンセジュール社長 高橋もエプロンをつけて新入社員らとともにスタッフとして参加いたしました。「きれいですね」「お肌ツヤツヤですね」と声掛けをしながら、化粧水や乳液で肌を整え、下地やファンデーション口紅の塗り方をご指導しました。ご入居者20名とともに、スキンケアやメイクを楽しみました。

普段、ご入居者と接しているボンセジュールのスタッフは「皆さんの笑顔がパッと明るくなって驚いた」「鏡を見ながら黙々とお化粧している姿を見るとその方のお若い頃の姿を見ているようで感動した」など、化粧や美容のチカラを実感した様子。
セミナーを体験したご入居者からも「楽しかった。3日くらいは顔を洗いたくないわ」と大喜び。
セミナーのあと、「男性に声掛けられたらどうしようかしら」と盛り上がりながら、ご入居者数名で近隣のカフェにお出掛けされました。

株式会社ボンセジュールは今後も、「家族のように、わが家のように」を合言葉に、明るく前向きに、安心して暮らせる有料老人ホームを目指しています。
■開催日 2010年6月4日

■開催場所
兵庫県伊丹市 介護付有料老人ホーム「やすらぎの館」

【株式会社ボンセジュールとは】
株式会社ボンセジュールは、ベネッセグループの有料老人ホーム運営会社です。
首都圏、中京圏、関西圏に29の有料老人ホームを展開しています。

「家族のように、わが家のように」を合言葉に、明るく前向きに、安心して暮らせる老人ホームを目指しています。
ご入居者の夢を実現する「輝きプラン」という独自の取り組みを推進しています。

ボンセジュールたまプラーザの輝きプランは、認知症ケアの取り組みが評価され、神奈川県特定施設研究大会で最上位の優秀賞を受賞しました。
日本全国の方々と「家族のように、わが家のように」なるよう、より一層のサービス品質の向上と、従来通りのお求めやすい価格での事業拡大を目指しています。


【本件の連絡先】
株式会社ボンセジュール 営業企画部
担当者氏名:橋本 和樹
Tel:03-6891-1182 FAX:03-6891-1185
e-mail:k.hashimoto@bonsejour.co.jp URL:http://www.bonsejour.co.jp
〒108-0023 東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル6階

以 上

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社ボンセジュール(カブシキガイシャボンセジュール)
代表者
高橋陽一郎(タカハシヨウイチロウ)
所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル6F
TEL
03-6891-1182
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.