2010年09月07日 09:00

雑誌より深く、本より新しい"紙製品"をアマゾンで発売!? ソーシャルデザイン紙「月刊SymPress」既刊7号分を同時リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ビジョン・パートナーズ(東京都目黒区 代表取締役:吉田俊明)は、同社が発行しているソーシャルデザイン紙「月刊SymPress(シン・プレス)」の単号販売を9月7日より、アマゾン(Amazon.co.jp)で開始した。2010年4月創刊号から9月までの各号と、8-9月号2部セットの計7商品を同時リリースする。

同紙は、「雑誌より深く、本より新しい」をコンセプトに、ソーシャルビジネスやCSRをテーマとした月刊ソーシャルデザイン紙。従来の定期購読、直販形式に加え、より多様なユーザーの利便性に応えるため、アマゾンでの単号販売を開始した。

雑誌でも本でもないタブロイド紙の特性をアピール。アマゾン内でも、あえて「ノート・紙製品」のカテゴリで商品展開している。

参考URL
http://amzn.to/bNn1LE
■サービスの仕様
品名:月刊SymPress(シン・プレス)
・vol.1(2010年4月号)「社会起業家 次の一歩」
・vol.2(2010年5月号)「変化の担い手となる学生たち」
・vol.3(2010年6月号)「共創するスポーツ」
・vol.4(2010年7月号)「独創的ツアーで可能性を拓け」
・vol.5(2010年8月号)「選択されるコーズブランドとは」
・vol.6(2010年9月号)「ソーシャルストリームの方程式」
・月刊シン・プレス シリーズ「コーズブランド&ソーシャルストリーム特集」(vol.6-7 2部セット)
創刊:2010年4月
アマゾンでの販売開始日:2010年9月7日
アマゾンでの掲載カテゴリ:文房具・オフィス用品 > ノート・紙製品
発行元:株式会社ビジョン・パートナーズ
URL:http://sympress.jp/

日本初のソーシャルデザイン紙。定期購読、直販型の月刊紙。
ヒューマン(起業支援、ワークライフバランス、社会福祉)、ネイチャー(環境CSR、エコプロダクツ、サステナビリティ)、ローカル(地域活性化、まちづくり、コミュニティビジネス)という3分野を横断する特集を組んでいる。

最新号の「ソーシャルストリームの方程式」では、効果的な市民活動のプロモーションのほか、グッドアイデアを積極的に配信するソーシャルメディアや、地域産業をユーチューブ(Youtube)上で紹介する映像プロデューサー養成講座などの事例を紹介している。

■会社概要
名称:株式会社ビジョン・パートナーズ
本社住所:東京都目黒区大橋1-10-1 プリズムタワー2F
代表者:代表取締役 吉田俊明
ホームページ:http://sympress.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
担当者:岡崎
TEL:03-5456-7640
FAX:03-5456-7619
http://sympress.jp/top/inquiry.html
E-mail:otoiawase@vps.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 放送、出版

会社概要

商号
株式会社ビジョン・パートナーズ(カブシキガイシャビジョンパートナーズ)
代表者
吉田 俊明(ヨシダトシアキ)
所在地
〒153-0044
東京都目黒区大橋1-10-1 プリズムタワー2F
TEL
03-5456-7640
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://sympress.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.