2011年04月14日 10:00

集英社が運営するファッションポータル情報サイト「s-woman.net」、ECサイトの商品画像を組み合わせて遊べるコーディネート作成ツール「StyleMaker」をスタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

集英社が運営するファッションポータル情報サイト「s-woman.net」が、4月14日よりECサイトの商品画像を組み合わせて遊べるコーディネート作成ツール「StyleMaker」をスタート。これまでの「見る」「読む」中心のファッション情報に加え、よりユーザーへの付加価値を提供できるファッションサービスを拡充。

集英社が運営する「s-woman.net」では、4月14日よりECサイトの商品画像を組み合わせて遊べるコーディネート作成ツール「StyleMaker」をスタート

「s-woman.net」は、『non-no』や『MORE』など、集英社の人気女性誌9誌の公式サイトを中心にしたファッション情報ポータルサイト。月間3000万超のページビュー数があり、ファッションやビューティに関心のある10代から50代まで50万人以上の感度の高い女性会員が集まっている。
このたび、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、日本で月間約2500万ページビューを誇るメガファッション検索サイトの「ShopStyle(ショップスタイル)」 の技術「Look Editor」を採用、サイトの商品画像を組み合わせて遊べるコーディネート作成ツール「StyleMaker」を2011年4月14日(木)にスタートする。
ユーザーは、「s-woman.net」のエディターが選んだアイテムやモデルなどの画像、集英社の公式通販サイト「FLAG SHOP」がセレクトするアイテム、さらにその他の人気ECサイトのアイテムを組み合わせたコーディネートを作成して遊んだり、閲覧してコメントしたりすることができる。コーディネート作成時や閲覧時に気に入った商品があれば、その画像をクリックし、リンクしているECサイトから商品を購入することも可能。 今後はさらに独自の機能を追加してサービスを拡充していく予定。
なお、コーディネートの作成や閲覧はFacebookのアカウントからも可能であり、今年日本でも爆発的に増えると予測されるFacebookユーザーにもスムーズに利用できるようになっている。

「s-woman.net」では、これまでの「見る」「読む」中心のファッション情報に加え、よりユーザーへの付加価値を提供するファッションサービスを今後も増強していく方針で、今回の「ShopStyle」のツール導入もその一環だ。



s-woman.net
http://www.s-woman.net/
s-woman.net 「StyleMaker」:
http://www.s-woman.net/stylemaker/



【ShopStyleについて】
ShopStyle (http://www.shopstyle.co.jp) はアンディ・モスが立ち上げ、2007年2月に米国にてサービスを開始したファッション検索サイトです。最先端ブランドを中心とした商品情報を提供し、ユーザーに独自のショッピング体験をお届けします。革新的なテクノロジーにサポートされたSNS機能も備えており、パーソナライズされた「MYスタイルブック」の作成、共有、ショッピングにより、ユーザーは最新のスタイルを楽しむことができます。取り扱いブランドは、Christian Louboutin, Diane von Fursternberg, Jimmy Choo, Burberry, Marc by Marc Jacobs, Miu Miu などがあります。2008年9月にイギリス、2009年9月にフランス、ドイツに進出しています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社 集英社(カブシキガイシャ シュウエイシャ)
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.shueisha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.