2011年07月01日 15:00

【矢野経済研究所マーケットレポート】「2011 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望」を発刊いたしました~BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の全体像を把握~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

矢野経済研究所では、下記の要領にて「2011 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望」を発刊いたしました。

SI事業者、コールセンター事業者、印刷会社など多くの事業者がBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に参入しております。BPOは、欧米では、競争力の強化を目的に利用が進んでおりますが、国内ではまだ普及しているとは言えず、今後の需要拡大を期待できます。そのため、多くの事業者が、BPOに取り組み、自社のサービス範囲を拡大させております。本調査レポートでは、多様なタイプのBPO事業者を取り上げることで、内容の充実を図りました。また、震災がBPOサービスに与えた影響についても分析しました。

発刊日: 2011/06/28
体裁: A4 / 332頁
書籍 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
PDF 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円) 〔サイズ 3.0MB〕
セット(書籍とPDF) 定価 189,000円 (本体 180,000円 消費税 9,000円)

■本資料のポイント
・ 人事業務、福利厚生業務、総務業務、経理業務、フルフィルメント業務、コンタクトセンター業務、その他の間接業務代行サービスと一部直接部門が行なう業務の代行も含むBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の全体像を把握、市場の定義を明確化。
BPO専業者、SIer、コールセンター事業者、印刷会社、コンサルティング会社、倉庫会社、オフショアBPO事業者など多様なタイプのBPO事業者34社を面談取材。各企業の取り組み実態と今後の戦略を分析。
・ BPOサービス市場の市場規模推移(2008年度~2014年度)を予測。今後の市場の変化を予測するとともに、BPO事業者が今後注力すべき分野と目指すべき方向性について分析・言及。
・ 調査対象企業の定量情報を集計するとともに、市場に参入しているBPO事業者各社の事業規模を推計。
・ ITアウトソーシングサービス市場については、弊社発刊資料「2010年版 ITアウトソーシングサービス市場の実態と将来展望」より一部抜粋。
・ 東日本大震災がBPOサービスに与えた影響についても分析。

⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53106500
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.