2011年10月05日 09:00

「達成率100%、リバウンド率0%」の驚異のダイエット法"吉川メソッド"を明らかにする「成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット」(集英社)が10月5日(水)発売です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「達成率100%、リバウンド率0%」でテレビなど様々なメディアで話題騒然のダイエット法"吉川メソッド"を、開発者の吉川朋孝氏自身がDVD付き書籍で公開!! DVD付き書籍「成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット」は集英社から10月5日(水)に発売です!

■書名:成功者のボディコントロール 驚異の「吉川メソッド」ダイエット

■著者名:吉川 朋孝

■発売日:2011年10月5日(水)

■価格:1,680円(税込)

■判型/総ページ数:A5判/88ページ

■ISBNコード:978-4-08-786008-5

 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-786008-5


吉川朋孝
「体が変われば、心が変わる。心が変われば、人生が変わります」

著者・吉川朋孝氏(37歳)は「ボディデザイナー」。あなたをパーフェクトボディに導くことが仕事。かつて、医者から見放されるほどの腰の負傷を自ら考案した筋肉トレーニングで完治させた経験が、吉川メソッドへとつながった。
自分自身と友人でその効果を実証し、筋トレと食事法によるメソッドを確立。これまでに10~80代の200人以上の男女がパーフェクトボディへの道を歩み、ダイエットに成功をおさめてきた。その実績が「達成率100%、リバウンド0%」という言葉で語られている。
吉川メソッドのベースは筋肉をつけることにある。正しく筋肉をつけるために1時間半のトレーニングを週に2回、約3カ月間。
世の成功者は何においても最短で最高の結果をもたらすメソッドを瞬時に選ぶもの。成功者は必ずダイエットにも成功する!! つまり、吉川メソッドを選んだあなたはすでに成功しているのです。


【ダイエットは体だけのマターではない】
著者はジムにはじめて来た人に、「あなたの部屋は散らかっていませんか?」と必ず尋ねる。答えは全員、「ええ、何でわかるのですか?」。ダイエットを必要と感じている人の体と心のリンクがここに表れている。部屋の片づけもダイエットも自分と向き合い、自分を知ることからスタートする。その一歩を踏み出せれば、あなたはすでに成功者なのだ。後は、吉川メソッドのトレーニングで自分の限界を超えるというドラマを楽しむだけ。


【「リバウンドしない」システムの作りかた】
ジョギングやウォーキングといった有酸素運動だけを行ってダイエットをはじめたとする。たしかにやせるだろう。体重も減るだろう。しかしそれは溜まっていた脂肪を燃焼させただけのこと。代謝が活発な筋肉を成長させなければ、また脂肪がたまり、リバウンドしてしまう可能性が非常に大きい。人生も同じ。最高の状態を維持したいなら、そのためのシステム(=筋肉)を作らなければならない。それをやるのはあなたしかいない。


【女性にも優しいのが本当のメソッド】
男女問わず、吉川メソッドの経験者は「若返った」「体調がよくなった」「肌がきれいになった」「髪の毛の調子がいい」などの感想を語る。筋肉トレーニングによって成長ホルモン(別名、若返りホルモン)が分泌されたことと、眠っていた自然治癒力がよみがえったのではないかと著者は推測する。メリハリのある美しいボディを手に入れた女性たちは、巷間言われる「筋トレは太くなる」という言葉が大嘘であることを証明している。


【成功者だけがたどるメンタルな道】
「余裕ができて、人に優しくできるようになった気がする」。これも吉川メソッド経験者からよく聞く言葉だ。きちんと筋肉がつけば、ボディだけでなくメンタルにも変化が表れる。時間管理やプライオリティの感覚も鋭くなる。最初、「銀座でモテたい」という動機でジムに来た人が、カッコいい体になったのに「銀座はどうでもよくなって…」と言い出す。人生のやりたいことが変わったのだ。でも、どうしてもモテてしまうのかも…。



【目次】
1章 吉川メソッドの前に
 あなたの部屋は散らかっていませんか?
 すべての成功のカギは筋肉にあり
 成功のための筋肉を手に入れよう
 成功者は必ずダイエットにも成功する
 じつはあなたはすでに成功しているのです

2章 成功に効くメソッド
 私、吉川朋孝はなぜ教え、何を教えるのか
 人生にもダイエットにもドラマ作りを持ち込め
 成功者は必ず吉川メソッドにピンとくる
 「昨日の自分の否定=筋肉の破壊」の先にしか「再生=成長」はない
 毎日より週2回のトレーニングのほうが続かない
 「やっているつもり」トレーニングの罠
 「筋トレは太くなる」という大嘘
 トレーニングが合理的な思考をもたらす
 持続のための環境を作れるのは自分だけ
 変化するあなたに風当たりが……それを楽しめ

3章 吉川メソッドだけの理由
 筋肉の成長は自分の成長
 「人生最"高"の苦しみ」を経験させ、超えさせます
 正しいフォームはミリ単位のもの
 運動神経がいいほどダメなトレーニングにハマる
 有酸素運動はやせるだけ、だからリバウンドする
 食事を減らせば筋肉も落ちる
 吉川流食事法
 女性にも優しいのが吉川メソッド
 いつの間にか性格にも変化が…
 維持は筋肉の力による

4章 もたらされる最高の心持ち
 早起きこそ成功者の証し
 いつの間にか「人生の片づけ上手」に
 「体が動く」は本当の意味は精神のことなのだ
 やっぱり、どうしてもモテてしまう…かも
 人生のやりたいことが変わる


【著者プロフィール】
吉川朋孝(TOMOTAKA YOSHIKAWA)

1973年、愛知県生まれ。グラフィックデザインの仕事からボディデザインの世界へ転身。「一生、治らない」と医者から言われるほど痛めてしまった腰を独自のトレーニング理論で完治させた経験などから「吉川メソッド」を開発。プライベートジムでそのメソッドにもとづくマンツーマンのトレーニング指導を行い、16~84歳まで多くの人のボディデザインを成功させてきた。「体が変われば心も変わります」と語るように、ボディとメンタルの連関を重視する。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社 集英社(カブシキガイシャ シュウエイシャ)
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.shueisha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.