2012年02月10日 09:00

RSG放射線安全保障では自動車向けの自動除染装置の販売サービスを開始しました。簡易的で人的にも安全な自動車の除染作業の普及を目指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RSG放射線安全保障では、これまで様々な自動車除染業務で培った除染技術、除染ノウハウを組み入れたオリジナルの「自動除染装置」を開発いたしました。 最近、大きな問題になりつつある「自動車」に関しての放射線問題に着目し、実際の除染業務を簡単に且つ安全さらに低コストにて行えることを目指しました。 除染効果に実績のある独自の安全な除染剤を使用しており、効果的な除染はもちろんの事、現場作業員の放射線に対する安全を考え、短時間に低コストにて除染作業を行えることが可能となりました。


RSG放射線安全保障では、これまで様々な自動車除染業務で培った除染技術、除染ノウハウを組み入れたオリジナルの「自動除染装置」を開発いたしました。
最近、大きな問題になりつつある「自動車」に関しての放射線問題に着目し、実際の除染業務を簡単に且つ安全さらに低コストにて行えることを目指しました。
除染効果に実績のある独自の安全な除染剤を使用しており、効果的な除染はもちろんの事、現場作業員の放射線に対する安全を考え、短時間に低コストにて除染作業を行えることが可能となりました。

【特徴】
・基本的な除染作業に必要な機器を安価でセットいたしました。
・ 操作はボタンをワンプッシュ。あとはタイマー制御による自動運転を行います。
・ 現場作業員の被ばくの心配は殆どありません。
・ 現場作業員の除染作業に関する装備は必要ありません。短時間作業・低コストにて除染作業が行えます。
・設置場所が平面であれば部分固定にて設置可能です。また、今までの様に広範囲、高額なコンクリート基礎は不要です。
・ 通常の洗車と違い、除染を行い線量を下げることに着目した装置です。


【使用する除染剤について】
【RAD WASHER-518】は日々高まる『除染』のニーズに対して、安全性、効果、コストなど作業の現場に必要なものに正面から取り組んだ日本製の放射能除染剤です。
中性洗剤タイプですから人体への安全面も考慮されており、なおかつ除染作業時の扱いやすさを念頭につくられています。また、様々な地域でお使いいただけるよう、運搬しやすい性質、天候などに左右されにくいといった面も考慮されています。
中性洗剤タイプの放射能物質除染剤です。安全性と扱いやすさ、除染効果を考えてつくられた製品であり、除染のプロも使用する大変取り扱いの良い優れた除染剤となっております。
また除染の有効性も実験データや実際の除染業務実績にて証明されております。

【この件に関するお問合せ先】
RSG放射線安全保障 本部
TEL:0587-53-7901
MAIL:info@tk-associate.com
URL: http://www.japan-rsg.com/
担当:岸

【会社概要】
RSG放射線安全保障 本部
TEL:0587-53-7901
MAIL:info@tk-associate.com
URL: http://www.japan-rsg.com/






  • 医療、福祉

会社概要

商号
有限会社ティーケイアソシエイツ(ティーケイアソシエイツ)
代表者
岸 龍男(キシ タツオ)
所在地
〒483-8424
愛知県江南市東野町西出24-1 バンブータウン202
TEL
0587-53-7901
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.