2012年04月24日 11:30

オリジナルカード配布機能のMyフリカを利用して両想いがわかる機能の提供を開始しました。フリカを利用しポイントだけでなく恋人もゲットしよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:三浦正義)は、チラシを受け取るとポイントがたまる「フリカ(Frica)」を利用して、お互いが発行したMyフリカを相互に取得した場合通知を行う機能をリリースしました。街コン、合コンで活用すると「両想い」の成立を知ることができます。

■Fricaの概要
フリカを用いると、従来行っていたティッシュやチラシ配りに相当することを電子的に行うことができます。
フリカを配信する事業者はカード大のチラシに見立てた画像を登録し、配布場所を指定することでフリカを配布することができます。
ユーザはフリカを「取得」することでポイントが付与されます。
またユーザは、スマートフォンのカメラ機能を利用してオリジナルのフリカを作成、配布することができます(Myフリカ機能)。

■今回の機能追加について
今回、Myフリカ機能を利用して、それぞれが発行したMyフリカをお互いが取得した場合、通知を行う機能をリリースしました。街コン、合コンで活用することができます。

・街コン、合コンでの利用例
1.参加者がそれぞれMyフリカを作成します。スマートフォンのカメラ機能で写真を撮り、コメントなどを入力することで簡単に作成できます。
2.街コン、合コンを行う場所にて「配布」を行います。配布した周辺にいる人がそれぞれのMyフリカを参照・取得できるようになります。
3.気に入った人がいる場合、その人が発行したMyフリカを「取得」します。
4.もしその相手もあなたのMyフリカを取得した場合「両想い」が成立し、メールで通知されます。
5.相手のMyフリカを開くと「フリカマーク」が表示されますので、タッチすると相手にメールを送信することができます。

もし相手と連絡したくない場合は、相手のMyフリカを削除すればメールのやり取りはできなくなりますので、
最初に複数人のMyフリカを取得し、徐々に絞り込むといった使い方もできます。
なおメールアドレスなど個人情報は公開されません。
また、空席の目立つ店舗や男女比のバランスが悪い店舗へフリカ(メッセージ機能)を利用して誘導するなど、フリカを運営者側のツールとして活用することもできます。


■代理店募集
フリカを利用する事業者を確保するために販売代理店を募集しています。
代理店ご希望の方は下記ページの右上にある「代理店募集」よりご連絡下さい。

■URL
詳細な情報は下記を参照ください。
http://www.un-exp.com/service/frica/

■本件に関するお問い合わせ先
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
担当者:三浦
TEL:050-3736-0070
お問い合わせフォーム:
http://www.etip.jp/contact/entry.php?type=frica

■会社概要
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-24-16西新宿ウェールビル6F
代表取締役社長 三浦正義
http://www.un-exp.com/
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社(アンエクスペクテッドコミュニケーションズカブシキガイシャ)
代表者
三浦正義(ミウラマサヨシ)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-24-16 西新宿ウェールビル6F
TEL
050-3736-0070
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.un-exp.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.