2012年07月11日 13:00

本気で社会にイノベーションを起こしたい、25歳以下のための塾「U25スタートアップ起業塾スタートアップ解説セミナー」開催のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25歳以下のためのスタートアップ起業塾を開催している「企画経営アカデミー(http://www.kikaku-keiei.com)」では、スタートアップに関しての解説セミナーを開催することになりました。

U25スタートアップ起業塾は、若手起業家の育成を目的に、数ヶ月かけて、企画の立て方から、ビジネスへの落とし込み方法、そして、理念(ビジョン)経営をするための手法を伝授する、小規模な私塾です。シリコンバレーでは当たり前、日本のIT系の起業ではメジャーになりつつある、「スタートアップ」のベースとなるアイデア発想力を中心に鍛える塾です。ただ、一般的にはスタートアップ企業という言葉はほとんど知られていません。
 何も一般のビジネスマンに限ったことではなく、起業を志望している方や、起業支援をしている士業、コンサルタントでさえ、ほとんど知らないのが実情です。
 従来の起業のしかたであれば、一生懸命に自己資金を貯めて、足りない分は、出資を受けたり、銀行から創業融資を受けるなどして、スタート時にある程度の資金を集めてからスタートするのが普通でした。何せ、起業2年目でキャッシュが苦しくなってから銀行融資をうけることが難しいために、最初にできるだけ資金調達をしておくかが、成功のカギだったからです。
 一方で、スタートアップでの起業は、リーンスタートアップに代表されるように、あまりお金をかけずに、小さく始めるところからスタートします。また、失敗を前提としており、撤退や事業転換は当たり前です。こうしたスタイルでの起業は、少額で投資をするインキュベーターが増えたことにより、アイデアと熱意だけで可能になってきました。
 つまり、スタートアップスタイルでの起業とは、従来イメージされてきた起業とはだいぶスタイルが違う起業のしかたなのです。

 このセミナーでは、一部のメディア出取り上げられつつも、まだ一般にはあまり知られていない、スタートアップでの起業方法など、実際の実例も交えながら解説します。


~ 資料 ~
■セミナー概要
●日時:2012年7月18日19:00~21:00(開場: 18:40)
●場所:代々木セミナールーム(東京都澁谷区代々木1-37-7-601)
   JR/大江戸線 代々木駅 北口 徒歩1分
●定員:15名
●参加費:無料
●対象: -25歳以下、もしくは入社3年目までの方で、将来起業を考えている方 -スタートアップでの起業に興味を持っている方
●主催:企画経営アカデミー
●WEBサイト:http://kikaku-keiei.com/info.html

【セミナー講師】
大槻 貴志(企画経営アカデミー株式会社 代表取締役社長)
【企画経営アカデミー株式会社】
■代 表:大槻貴志(経済産業省後援 ドリームゲートアドバイザー)
■住 所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-7
■業務内容:起業家のためのコンサルティング、各種ビジネスセミナー、ほか
■問合せ先:03-5371-3181(ピクセルクラフト内)
■メール:info[a]kikaku-keiei.com
■ホームページ:http://www.kikaku-keiei.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

企画経営アカデミー
商号
企画経営アカデミー(キカクケイエイアカデミー)
代表者
大槻 貴志(オオツキ タカシ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-7 
TEL
03-5371-3181
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.kikaku-keiei.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.