2012年07月23日 09:00

7月27日(金)19時半~ Eagle創業者、藤永真至によるiPhoneアプリマーケティング 無料セミナー開催!“世界と日本、成功要因の違い”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Eagle藤永真至がiPhoneアプリ開発スクールRainbowAppsにて行ったマーケティング無料セミナーを開催。 今回は、日本のランキングばかり見て、自然に世界で売れないアプリを企画してしまわないように、 今までに米国で流行ったアプリ、アメリカで成功しているiPhoneビジネスのパターンについて語ります。


セミナー概要
日時:7月27日(金)19時30分~21時
場所:東京都渋谷区代々木1-38-7 川本ビル3階 RainbowAppsスクール代々木本校
(スターバックのあるビルの3Fになります)

お申込みは下記URLからお願いいたします。
http://atnd.org/event/rainbowapps01


日本では、世界よりも10年早くモバイルマーケティングの歴史があるためか、アップストアのランキングのラインナップは特殊であるとしばしば指摘されます。しかしながら、世界中のiPhoneユーザはアメリカのランキングに連動しており、アップストア開設当初からずっと売れているアプリもあります。
今回は、日本のランキングばかり見て、自然に世界で売れないアプリを企画してしまわないように、 今までに米国で流行ったアプリ、アメリカで成功しているiPhoneビジネスのパターンについて語っていきます。
講義を100倍楽しむために、300個のアプリをダウンロードしてからの参加をお勧め致します。

第一部「世界のヒットアプリに学ぶ成功の要因」・売れ筋アプリには時期ごとに傾向がある・売れ筋アプリに共通するキーワード・iPhoneアプリマーケティングのヒント・売れたアプリ徹底検証20本紹介。
・アプリの見識眼を磨く方法・アプリ毎に違う成功要因を探る方法


第ニ部「米国事例に学ぶ7つのアプリビジネス成功パターン」・i-mode型日本のビジネスとApple型アメリカのビジネスの違い・アメリカのiPhoneアプリ企業の失敗パターン・クラウドポータルモデルにチャンスあり・ソーシャルアプリモデルは金融工学・大都市にいることが競合優位性であるメトロポリスモデル・集客とお金を産む場を提供するプラットフォームモデル・テンプレートビジネスができるソリューションモデル・アプリビジネスで生き残る4つのストラテジー・今後の通信キャリアの役割




講師紹介

藤永 真至 Eagle inc. Founder

1999年にモバイル系ベンチャーを創業。平日夜の粋な勉強会、モバイル夜間大学などの勉強会コミュニティ運営を経て、「Google,Apple,Eagle」を合い言葉に、2010年にEagle.incを創業。日本最大級のiPhoneアプリ開発スクール「レインボーアップススクール」を運営。2011年よりフジテレビジョンとの共同事業「怒濤のゲームアプリ1000本ノック」を開始。
2012年より株式会社フォリオの創業に参画、富士フイルム株式会社グループを事業パートナーとする写真製品特化型アフィリエイトプログラム「PhotoProduct Partner Program」を推進。代表作は「ちゃぶ台返し」「目指せ三冠王」「一億円」「浮世絵カメラ」「ナンバーゾーン」など。累計700万ダウンロードのiPhoneアプリ専門ディベロッパーでもある。

【本件に関するお問い合わせ先】
ジークラウド株式会社 RainbowApps  Mail:info@rainbowapps.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

会社概要

ジークラウド株式会社
商号
ジークラウド株式会社(ジークラウドカブシキガイシャ)
代表者
長谷川 守(ハセガワ マモル)
所在地
〒135-0061
東京都中央区銀座2-12-4 P.O.BOX 1101
TEL
03-6278-8705
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://school.rainbowapps.com/
IR情報
http://school.rainbowapps.com/
公式ブログ
http://school.rainbowapps.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.