2013年06月12日 10:00

[新刊] なぜ小さなコスメ店が大型ドラッグストアに逆襲できたのか? (中経出版)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「価格」で競うな、「顧客」に頼るな、「売り方」を変えろ。 O2O、ソーシャル、ビッグデータ、スマホ・・・ 12の物語でわかる「次世代マーケティング戦略」

「マス・マーケティング戦略」の効果が薄れてきていると言われている今日、スマートフォンなどモバイルを使った「O2O(Online to Offline)」=「インターネット上での集客を、リアル店舗への集客へとつなげる戦略」が有望視されています。なぜなら、このマーケティング手法は、中小企業や地方の小さな小売店のための、逆襲の強力な武器になりうるからです。O2O戦略をはじめとして、ランチェスター戦略、ソーシャルグラフ活用、CRM戦略、最新店頭プロモーション、ゲーミフィケーション、PB戦略、アンチユビキタス、オウンドメディア活用など、古典から最新に至るマーケティング手法を、若き女性マーケター「小雪」の苦悩と成長の物語を通して学びます

■内容紹介  実家の小さな化粧品店を任されることになった小雪を阻んだのは、全国チェーンを展開するドラッグストアだった。
「安くて品揃えも豊富な大型店に、個人商店が勝てるはずがない」。誰もがそう思う中、日本中のシャッター商店街を救う「逆襲」のプロモーションプロジェクトが始まる!

【amazonでのご予約はこちら】
http://www.amazon.co.jp/dp/480614780X

■著者略歴
中沢 敦(なかざわ あつし):小売店の店頭プロモーションなどを手がける株式会社パルディアの代表取締役。1967年、群馬県高崎市出身。千葉商科大学 商科学部卒業。1991年、協同広告(株) 入社。ユニー関連会社、きもの専門店業界No.1のさが美、am/pmジャパンをクライアントに各種プロモーションを展開。1996年10月に創業。大手メーカーの店頭プロモーション、スマートフォンなどと連動したO2Oマーケティング戦略の立案・運営なども手がける。


■対象者
 最新の「O2O」などマーケティング戦略が「ストーリー」でわかりやすくまとめられたビジネス小説です。ビジネス小説をお好きな人、マーケティングに興味のある人、小売関係者を対象に、古典から最新に至るマーケティング手法がストーリーで体験できます。

A5変形、303頁、定価1,470円、中経出版、2013615日店頭販売開始

【amazonでの予約はこちら】
http://www.amazon.co.jp/dp/480614780X

【プロモーション動画】
http://youtu.be/P1VCl2LmnmQ

■関連リンク

発行元 株式会社パルディア http://www.paldia.co.jp/
探せる販促グッズ「キャングッズ」 http://www.cam-goods.com/
広告キャンペーンデータベース[キャン索] http://www.cam-saku.com/
最新キャンペーン応募アプリ【パルなび応募】 http://www.palnavi.com/palnavienter/index.html


【株式会社パルディア 会社概要】
社名:株式会社パルディア
本社:〒105-0004 東京都港区新橋3-4-10新橋企画ビルディング4F
URL:http://www.paldia.co.jp/
設立:1996年4月10日 <営業開始 1996年10月1日>
資本金:1,800万円
代表者:代表取締役 中沢敦
従業員数:29名
事業内容:広告企画制作・広告代理業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パルディア
柴田英治
〒105-0004東京都港区新橋3-4-10新橋企画ビルディング4F
電話番号:03-5532-8425
FAX:03-5532-8426
e-mail:info@paldia.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社パルディア(カブシキガイシャパルディア)
代表者
中沢 敦(ナカザワ アツシ)
所在地
〒105-0004
東京都港区新橋3-4-5 新橋フロンティアビルディング5F
TEL
03-5532-8425
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.paldia.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.