2013年06月12日 10:00

[新刊] なぜ小さなコスメ店が大型ドラッグストアに逆襲できたのか? (中経出版)

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「価格」で競うな、「顧客」に頼るな、「売り方」を変えろ。 O2O、ソーシャル、ビッグデータ、スマホ・・・ 12の物語でわかる「次世代マーケティング戦略」

「マス・マーケティング戦略」の効果が薄れてきていると言われている今日、スマートフォンなどモバイルを使った「O2O(Online to Offline)」=「インターネット上での集客を、リアル店舗への集客へとつなげる戦略」が有望視されています。なぜなら、このマーケティング手法は、中小企業や地方の小さな小売店のための、逆襲の強力な武器になりうるからです。O2O戦略をはじめとして、ランチェスター戦略、ソーシャルグラフ活用、CRM戦略、最新店頭プロモーション、ゲーミフィケーション、PB戦略、アンチユビキタス、オウンドメディア活用など、古典から最新に至るマーケティング手法を、若き女性マーケター「小雪」の苦悩と成長の物語を通して学びます

■内容紹介  実家の小さな化粧品店を任されることになった小雪を阻んだのは、全国チェーンを展開するドラッグストアだった。
「安くて品揃えも豊富な大型店に、個人商店が勝てるはずがない」。誰もがそう思う中、日本中のシャッター商店街を救う「逆襲」のプロモーションプロジェクトが始まる!

【amazonでのご予約はこちら】
http://www.amazon.co.jp/dp/480614780X

■著者略歴
中沢 敦(なかざわ あつし):小売店の店頭プロモーションなどを手がける株式会社パルディアの代表取締役。1967年、群馬県高崎市出身。千葉商科大学 商科学部卒業。1991年、協同広告(株) 入社。ユニー関連会社、きもの専門店業界No.1のさが美、am/pmジャパンをクライアントに各種プロモーションを展開。1996年10月に創業。大手メーカーの店頭プロモーション、スマートフォンなどと連動したO2Oマーケティング戦略の立案・運営なども手がける。


■対象者
 最新の「O2O」などマーケティング戦略が「ストーリー」でわかりやすくまとめられたビジネス小説です。ビジネス小説をお好きな人、マーケティングに興味のある人、小売関係者を対象に、古典から最新に至るマーケティング手法がストーリーで体験できます。

A5変形、303頁、定価1,470円、中経出版、2013615日店頭販売開始

【amazonでの予約はこちら】
http://www.amazon.co.jp/dp/480614780X

【プロモーション動画】
http://youtu.be/P1VCl2LmnmQ

■関連リンク

発行元 株式会社パルディア http://www.paldia.co.jp/
探せる販促グッズ「キャングッズ」 http://www.cam-goods.com/
広告キャンペーンデータベース[キャン索] http://www.cam-saku.com/
最新キャンペーン応募アプリ【パルなび応募】 http://www.palnavi.com/palnavienter/index.html


【株式会社パルディア 会社概要】
社名:株式会社パルディア
本社:〒105-0004 東京都港区新橋3-4-10新橋企画ビルディング4F
URL:http://www.paldia.co.jp/
設立:1996年4月10日 <営業開始 1996年10月1日>
資本金:1,800万円
代表者:代表取締役 中沢敦
従業員数:29名
事業内容:広告企画制作・広告代理業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パルディア
柴田英治
〒105-0004東京都港区新橋3-4-10新橋企画ビルディング4F
電話番号:03-5532-8425
FAX:03-5532-8426
e-mail:info@paldia.co.jp
  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社パルディア(カブシキガイシャパルディア)
代表者
中沢 敦(ナカザワ アツシ)
所在地
〒105-0004
東京都港区新橋3-4-5 新橋フロンティアビルディング5F
TEL
03-5532-8425
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.paldia.co.jp/

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