2014年03月03日 12:00

3月1日集英社から、40-50代女性の美&元気を応援するオンラインメディア「OurAge」がスタート! 花王とコラボした初のコンテンツ運営も。雑誌「MyAge」とともに、デジタル戦略の強化を目指します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインメディアOurAge(www.ourage.jp)は季刊雑誌MyAgeと同時スタート。デジタルを中心に据えたプロジェクトは集英社女性誌グループ初の試み。培ってきた雑誌の強み=クオリティや信頼感と、新しいデジタルの強み=スピード、読者との統合的エンゲージメント、マーケティング分析等を掛け合わせ、新たなビジネスモデルを目指します。コミュニティ、セミナー、通販、サンプリング等、接触チャネルも

MyAge/OurAgeプロジェクトは、子育てが一段落し、自分の時間が持てるようになった、
元気で好奇心旺盛な女性をメインターゲットにスタート。
ネーミングでは、季刊雑誌「MyAge(マイエイジ)」には“自分の年齢を肯定し、
イキイキと美しくありたいと思う大人の女性に、自宅で時間をかけて読み込んでほしい”、
オンラインメディア「OurAge(アワエイジ)」には“みんなが参加し、
共感しあえるような場に”という願いを込めました。

編集者は全員40-50代で、自分達の実感をもとにコンテンツを構成します。


 
季刊雑誌MyAge は大特集主義で、話題を深く掘り下げる
3月、6月、10月、1月、年4回発行
最新号のテーマは「もう一度、美人髪!」、「素敵な女医50人が『自分のためにしていること』」、
「BOOK in BOOK 取り戻せ!女性ホルモン 蘇れ! 元気」等。
大特集で、この世代のインサイトにぴたりとはまる、美と健康の話題を掘り下げてお伝えします。
Vol.1 発売中 定価:本体933円+税


 オンラインメディアOurAge は読者の“身近な存在”を目指す

PC、スマホ対応。毎日5~10程度の美や健康にまつわる記事を更新。
MyAge誌面記事の再構成をはじめ、独自の取材、医師・料理家・美容家など約10人の連載コラムや読者ブログも。
お気に入りのコラムや記事を、手軽に電車の中でスマホで読んでもらえるような“身近さ”を目指します。
グッドエイジング・セミナー、プレゼントなどの企画も充実。
http://ourage.jp/


〈特集コラム〉
大人ビューティ、からだ元気、おでかけ女史組、
ヘルシーごはん、ドクター通信、毎日YOJO、更年期の知恵など


この中の「おでかけ女史組」は、花王とコラボ運営したコンテンツ。
全国から応募で選ばれた7人の読者が、旅やお花見、食べ歩き、観劇など自身のおでかけをレポート
同世代読者の旺盛なおでかけ欲を後押しします。

☆連載メンバー☆
庄司いずみ(野菜料理研究家)/根来秀行(ハーバード大学医学部客員教授)/
井上きみどり(ノンフィクション漫画家)/石井宏子(温泉ビューティー研究家)/朝倉匠子(エイジング・スペシャリスト)/
熊坂仁美(株式会社ソーシャルメディア研究所 代表取締役)/渡辺いくこ(スタイリスト) ほか
http://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/


そのほかコンテンツURL

◆ヘルシーごはん◆
http://ourage.jp/column/healthy_gohan/
◆グッドエイジング・セミナー◆
http://ourage.jp/seminar/
◆OurAgeストア◆
http://www.flagshop.jp/ourage/

【お問い合わせ先】集英社 広報部 03-3230-6314
  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社 集英社(カブシキガイシャ シュウエイシャ)
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.shueisha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.