2014年08月18日 10:30

西麻布のバー&ラウンジ 73を経営する株式会社カームが顧客管理の効率化と来店促進を目的としてSansanを導入

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法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、株式会社カーム(本社:東京都港区、代表取締役:釜谷道夫、以下カーム)での活用事例を2014年8月18日付で公開いたしました。

法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、株式会社カーム(本社:東京都港区、代表取締役:釜谷道夫、以下カーム)での活用事例を公開いたしました。

顧客管理の効率化と来店促進を目的としてSansanを導入した、西麻布でバー&ラウンジ 73を経営している株式会社カームの事例をご紹介いたします。


■積極的な来店施策を打つための情報整理に課題

東京都港区西麻布でバー&ラウンジ 73を10年間経営している株式会社カーム様のお客様は9割が常連。一定の来店や売上は見込めていましたが、来店促進につながる施策を打っておきたいと考えていました。「リピーター獲得のために名刺交換を積極的に行っていましたが、入力に手間がかかっており、せっかく登録した情報をうまく活用できていませんでした。」と釜谷様は当時を振り返ります。

Sansan導入で手間のかからない顧客管理とリピート促進を同時に実現

Sansanの導入によって、今まで手入力だった名刺のデータ化がスキャンするだけになり、しかも正確な顧客データベースが構築できるので、手間なく顧客情報の管理ができるようになりました。また、直感的に操作できるので、リピート促進のためのメール配信が簡単にできるようになったそうです。

■飲食業でも名刺情報の活用で売上げアップが可能

「サービス業である飲食業では、お客様に提供するサービスレベルを高く維持しておきたい、そのためには、お客様の嗜好や来店履歴なども残す必要がある。」と語ります。顧客情報を細かに管理し、スタッフ全員でその情報を共有することで、心地よいサービスを高いレベルで提供できると考えているそうです。
今後はSansanにお客様の来店情報を蓄積し、更なるサービスレベル向上を目指し、リピーター獲得及び来店率のアップにつなげていきたいとのことです。

Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
  導入リリース一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/release/
  導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/


【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、"入力オペレータによる正確なデータベース構築"と"組織で名刺情報を共有して収益を拡大するクラウド型ソフトウェア"を提供します。人事異動情報の自動配信やメール一括配信等の顧客管理・マーケティングに適した機能を備え、効率的に営業力強化を実現します。2014年5月現在で導入企業は2,000社を超え、業界シェアNo.1※を獲得しています。2012年には英語インターフェースの国際版を発表し海外拠点での利用も拡がり、Windows 8対応のアプリを世界231カ国のストアで提供。2014年にはスマートフォンアプリもリリースし、これまで以上にSansanを活用できるようになりました。2013年8月1日付で、サービス名を「リンクナレッジ」から「Sansan」に変更しています。
※出典:「2013タブレット端末の市場動向とビジネス活用事例(2012年12月シード・プランニング調べ)」「2013 法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌(2013年7月富士キメラ総研調べ)」

【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/08/15:メ~テレ「全力坂」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/02:テレビ東京「吉木りさに怒られたい」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/06/10:誠 Biz.IDでリコージャパン様でのSansan活用事例が紹介されました
■2014/06/03:NHK WORLD「NEWSLINE」で約130カ国にSansanが紹介されました
■2014/05/04:東京新聞でSansanの名刺管理サービスとクッキー名刺が紹介されました

【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
■解決できる課題:http://jp.sansan.com/problem/
■業界別導入メリット:http://jp.sansan.com/category/
■Sansanのスマートフォンアプリ:http://jp.sansan.com/about/spapp.html

【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞

【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
調査レポート:http://www.sansan.com/report/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/



【本件に関するお問い合わせ先】

Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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