2015年01月27日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】コールセンター(テレマーケティング)市場・ コンタクトセンター/CRM ソリューション市場に関する調査結果 2014

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にてて国内のコールセンター市場、コンタクトセンター/CRM ソリューション市場の調査を実施いたしました。

1. 調査期間:2014年10月~2015年1月
2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRM ソリューションベンダ
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・E メールによる取材、ならびに文献調査を併用

<コールセンター(テレマーケティング)市場とは>
コールセンター(テレマーケティング)市場規模は、インバウンド、アウトバウンドの電話応対やWEB・FAX・ソーシャルメディア等の顧客対応業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで算出した。
<コンタクトセンター/CRM ソリューション市場とは>
コンタクトセンター/CRM ソリューション市場規模は、コールセンターやコンタクトセンター向けに、コンタクトセンター/CRM ソリューションを提供する事業者(ソリューションベンダ)の売上高ベースで算出した。

◆ 2014年度はNISA、2015年度以降はマイナンバーの影響による需要こそあるが、コールセンター(テレマーケティング)市場は微増の予測
◆ コンタクトセンター/CRMソリューションは、高度化・多様化により一定以上の成長を示すと予測

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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