2015年03月18日 11:00

今度の祭は“ぐでたま”とコラボ!「ポイントだり~(ラリー)」キャンペーン 全国321書店で開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 彰、略称:日販)は、書店店頭の客数・売上アップに向けた取り組みである「祭」の2014年度第三弾企画「春祭」の一環として、「ポイントだり~(ラリー)キャンペーン」を、3月20日(金)から4月26日(日)まで、Honya Club加盟書店をはじめとする全国の取引書店で実施します。

 日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 彰、略称:日販)は、書店店頭の客数・売上アップに向けた取り組みである「祭」の2014年度第三弾企画「春祭」の一環として、「ポイントだり~(ラリー)キャンペーン」を、3月20日(金)から4月26日(日)まで、Honya Club加盟書店をはじめとする全国の取引書店で実施します。

 日販はこれまで、取引書店との協力のもと、来店客数・客単価のアップのための店頭販促企画「祭」を実施してまいりました。今回は、日販が提供する本のポイントサービス「Honya Club」の加盟書店をはじめとする321店舗において、株式会社サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」(※1)とコラボレーションしたキャンペーンを実施します。

 「ぐでたま」は、グッズだけでなく関連書籍も続々発売され、書店での人気も高いコンテンツです。過去の「祭」でも好評を博した「ポイントアップラリー」に加え、抽選で「春祭」限定の「ぐでたま」オリジナルトートバッグなどが当たるキャンペーンを展開し、関連書籍の売上と書店の集客につなげることを目指します。

 日販は今後も、「祭」をはじめとする店頭販促企画を通じて、書店店頭の活性化を支援してまいります。

「ポイントだり~」キャンペーン  実施概要
実施期間:2015年3月20日(金)~4月26日(日)
実施場所:全国の取引書店321店舗
企画内容:
(1)ポイントアップラリー
税込500円以上のお買い上げごとに、スタンプを1個押印します。スタンプを押した回数に応じて、1回目・2回目は通常の2倍、3回目は5倍のHonya Clubポイントを付与します。
(2)ポイントアップラリー完走者限定の抽選プレゼント(※2)
スタンプを3個全て集めると、抽選プレゼント企画に応募できます。「ぐでたま」の春祭限定オリジナルトートバッグ(300名様)、または書店店頭で利用できるHonya Clubポイント500ポイント(200名様)をプレゼントします。

※1「ぐでたま」
株式会社サンリオが2013年に発表したキャラクター。ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも !?

※2 ポイントのプレゼントに関しては、書店により内容が異なります。

※対象書店・応募方法等の詳細は、下記キャンペーンサイトにてご確認ください。
 http://www.honyaclub.com/shop/a/aharumatsuri1501n/

・キャンペーンポスター
■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 経営戦略室経営企画グループ広報チーム 担当: 丸、正道寺
TEL:03-3233-3829 FAX:03-3295-4075
E-mail:press@nippan.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
日本出版販売株式会社(ニホンシュッパンハンバイカブシキガイシャ)
代表者
奥村 景二(オクムラ ケイジ)
所在地
〒101-8710
東京都千代田区神田駿河台4-3 
TEL
03-3233-3829
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.nippan.co.jp
IR情報
http://www.nippan.co.jp/nippan/ir.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.