『カンファレンス概要』
【APRC/JMRA アニュアル・カンファレンス2016】
日時:2016年11月15日(火)10:00~18:30 (情報交流会は18:30~20:00)
場所:ハイアットリージェンシー東京 B1F
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/access/tabid/119/Default.aspx
コンセプト:「Collective Intelligence」
APRCとは、アジア太平洋地域(オーストラリア、日本、中国、韓国、シンガポール、タイ、台湾、マレーシア)の
調査会社やマーケティング各社が所属する団体です。
◆参加費(1名様)◆
アニュアル・カンファレンス+情報交流会:20,000円+消費税=21,600円
情報交流会のみ:5,000円+消費税=5,400円
詳細は、以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2016lp/
【APRC/JMRA アニュアル・カンファレンス2016】
日時:2016年11月15日(火)10:00~18:30 (情報交流会は18:30~20:00)
場所:ハイアットリージェンシー東京 B1F
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/access/tabid/119/Default.aspx
コンセプト:「Collective Intelligence」
APRCとは、アジア太平洋地域(オーストラリア、日本、中国、韓国、シンガポール、タイ、台湾、マレーシア)の
調査会社やマーケティング各社が所属する団体です。
◆参加費(1名様)◆
アニュアル・カンファレンス+情報交流会:20,000円+消費税=21,600円
情報交流会のみ:5,000円+消費税=5,400円
詳細は、以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2016lp/
◆基調講演 『スマホNo.1プラットフォーム LINE』
スマホへの特化と、カルチャライズによる海外展開 10:30~12:00
舛田 淳 氏
LINE株式会社 取締役 CSMO(Chief Strategy & Marketing Officer)
◆特別講演 『マーケター対談「自国への期待を商品に活かす!』 17:30~18:10
美崎 栄一郎 氏
株式会社戦国 代表取締役 総大将
商品開発コンサルタント、ビジネス書作家、講演家
加藤 史子 氏
株式会社TheRyokanTokyo 代表取締役社長
WAmazing株式会社 代表取締役/CEO
スマホへの特化と、カルチャライズによる海外展開 10:30~12:00
舛田 淳 氏
LINE株式会社 取締役 CSMO(Chief Strategy & Marketing Officer)
◆特別講演 『マーケター対談「自国への期待を商品に活かす!』 17:30~18:10
美崎 栄一郎 氏
株式会社戦国 代表取締役 総大将
商品開発コンサルタント、ビジネス書作家、講演家
加藤 史子 氏
株式会社TheRyokanTokyo 代表取締役社長
WAmazing株式会社 代表取締役/CEO
======== A会場 ========
◆DeepLearningを活用した画像解析による消費者インサイト発掘の可能性 14:20~15:00
データセクション株式会社 取締役 兼 COO
林 健人 氏
◆LEE高感度読者コミュニティ「Love LEE's Cafe」での共創事例
~リサーチにおける集合知のあり方~ 15:30~16:10
株式会社集英社 取締役
田中 恵 氏
◆マーケティング・リサーチの精度向上に寄与する学術研究
―購買時の気持ちに近づける介入や調査のバイアス除去の最新動向― 16:30~17:10
慶應義塾大学経済学部・大学院経済学研究科教授
星野 崇宏 氏
名古屋大学大学院経済学研究科 博士課程(後期課程)
竹内 真登 氏
◆DeepLearningを活用した画像解析による消費者インサイト発掘の可能性 14:20~15:00
データセクション株式会社 取締役 兼 COO
林 健人 氏
◆LEE高感度読者コミュニティ「Love LEE's Cafe」での共創事例
~リサーチにおける集合知のあり方~ 15:30~16:10
株式会社集英社 取締役
田中 恵 氏
◆マーケティング・リサーチの精度向上に寄与する学術研究
―購買時の気持ちに近づける介入や調査のバイアス除去の最新動向― 16:30~17:10
慶應義塾大学経済学部・大学院経済学研究科教授
星野 崇宏 氏
名古屋大学大学院経済学研究科 博士課程(後期課程)
竹内 真登 氏
======= B会場 =======
~各国リサーチ協会が推薦するエクセレントペーパーの発表 第1部~
◆供給側改革中における中国地域経済の発展 ~現在の地域経済における問題点と主な展開方式~
Kevin Tan, Wisdom Consulting
◆中国経済が「新常態」に入り、中国消費者市場をどう捉えるか
Hong Huo, Sinomonitor International
◆訪日中国人消費行動調査レポート
Allen Chow, GMO E-Lab Marketing Research
◆インターネットアプリケーションを用いた流通端末管理の改善に向けて
Ma Yunpeng, Shenlue Marketing Research&Promotion.,Ltd
~各国リサーチ協会が推薦するエクセレントペーパーの発表 第2部~
◆韓国、“消費文化インフルエンサー” ~世界各国の消費者理解への道のり:新興市場への橋頭堡~
Jungyul Yang, Kantar TNS/Millward Brown
◆マレーシア向けインバウンド調査への招待とマレーシアから見た日本
Datin Kalavalli Sethu, COMPASS INSIGHTS SDN BHD
◆アジアのKOLによるグローバルツーリズムの見解
Tom Kojima, Research Now
◆新規調査プラットフォームに対する医師の興味度合 ~治療シミュレーションを用いた日米医師の比較~
Greg Chu, KMK Consulting, Inc.
Ryusuke Shinozaki, Social Survey Research Information Co., Ltd.
~各国リサーチ協会が推薦するエクセレントペーパーの発表 第3部~
◆タイの消費者について知っておくべきこと
Jerome Hervio, Ipsos (Thailand) President, TMRS
◆オーストラリア、60年の軌跡と展望
Peter Harris, Australian Market and Social Research Society
◆市場調査に対する信頼構築 ~なぜ今やるのか、何をやるべきか~
Andrew Cannon, Global Research Business Network
◆次回APRC開催国のご紹介-モンゴル
Davaasuren Chuluunbat, Mongolian Marketing Research Association
~各国リサーチ協会が推薦するエクセレントペーパーの発表 第1部~
◆供給側改革中における中国地域経済の発展 ~現在の地域経済における問題点と主な展開方式~
Kevin Tan, Wisdom Consulting
◆中国経済が「新常態」に入り、中国消費者市場をどう捉えるか
Hong Huo, Sinomonitor International
◆訪日中国人消費行動調査レポート
Allen Chow, GMO E-Lab Marketing Research
◆インターネットアプリケーションを用いた流通端末管理の改善に向けて
Ma Yunpeng, Shenlue Marketing Research&Promotion.,Ltd
~各国リサーチ協会が推薦するエクセレントペーパーの発表 第2部~
◆韓国、“消費文化インフルエンサー” ~世界各国の消費者理解への道のり:新興市場への橋頭堡~
Jungyul Yang, Kantar TNS/Millward Brown
◆マレーシア向けインバウンド調査への招待とマレーシアから見た日本
Datin Kalavalli Sethu, COMPASS INSIGHTS SDN BHD
◆アジアのKOLによるグローバルツーリズムの見解
Tom Kojima, Research Now
◆新規調査プラットフォームに対する医師の興味度合 ~治療シミュレーションを用いた日米医師の比較~
Greg Chu, KMK Consulting, Inc.
Ryusuke Shinozaki, Social Survey Research Information Co., Ltd.
~各国リサーチ協会が推薦するエクセレントペーパーの発表 第3部~
◆タイの消費者について知っておくべきこと
Jerome Hervio, Ipsos (Thailand) President, TMRS
◆オーストラリア、60年の軌跡と展望
Peter Harris, Australian Market and Social Research Society
◆市場調査に対する信頼構築 ~なぜ今やるのか、何をやるべきか~
Andrew Cannon, Global Research Business Network
◆次回APRC開催国のご紹介-モンゴル
Davaasuren Chuluunbat, Mongolian Marketing Research Association
======= C会場 =======
◆リサーチアカデミー委員会研修分科会
『マーケティングリサーチの変化にどう備えるか』
~時代に適応した人材育成と研修のあり方を考える~
トランスコスモス・アナリティクス株式会社 取締役副社長
萩原 雅之 氏
========================
詳細:お申し込みは以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2016lp/
【お問い合わせ先】
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階
TEL 03-3256-3101
事務局 上杉(うえすぎ)宛て
◆リサーチアカデミー委員会研修分科会
『マーケティングリサーチの変化にどう備えるか』
~時代に適応した人材育成と研修のあり方を考える~
トランスコスモス・アナリティクス株式会社 取締役副社長
萩原 雅之 氏
========================
詳細:お申し込みは以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2016lp/
【お問い合わせ先】
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階
TEL 03-3256-3101
事務局 上杉(うえすぎ)宛て