2016年11月02日 09:00

基調講演は『スマホNo.1プラットフォーム LINE』【APRC/JMRA アニュアル・カンファレンス2016】 2016年11月15日(火)に新宿で開催!

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一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会は11月15日(火)に 「APRC/JMRA アニュアル・カンファレンス2016」を開催いたします。 今年は、APRCとの合同開催となり、最新のテーマを含むさまざまな コンテンツをご用意しております。

『カンファレンス概要』
【APRC/JMRA アニュアル・カンファレンス2016】
日時:2016年11月15日(火)10:00~18:30 (情報交流会は18:30~20:00) 
場所:ハイアットリージェンシー東京 B1F
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/access/tabid/119/Default.aspx

コンセプト:「Collective Intelligence」

APRCとは、アジア太平洋地域(オーストラリア、日本、中国、韓国、シンガポール、タイ、台湾、マレーシア)の
調査会社やマーケティング各社が所属する団体です。

◆参加費(1名様)◆
アニュアル・カンファレンス+情報交流会:20,000円+消費税=21,600円
情報交流会のみ:5,000円+消費税=5,400円
詳細は、以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2016lp/
◆基調講演 『スマホNo.1プラットフォーム LINE』
 スマホへの特化と、カルチャライズによる海外展開 10:30~12:00
 舛田 淳 氏
 LINE株式会社 取締役 CSMO(Chief Strategy & Marketing Officer)
◆特別講演 『マーケター対談「自国への期待を商品に活かす!』 17:30~18:10
 美崎 栄一郎 氏
 株式会社戦国 代表取締役 総大将
 商品開発コンサルタント、ビジネス書作家、講演家
 加藤 史子 氏
 株式会社TheRyokanTokyo 代表取締役社長
 WAmazing株式会社 代表取締役/CEO
======== A会場 ========
◆DeepLearningを活用した画像解析による消費者インサイト発掘の可能性  14:20~15:00
 データセクション株式会社 取締役 兼 COO
 林 健人 氏
◆LEE高感度読者コミュニティ「Love LEE's Cafe」での共創事例
~リサーチにおける集合知のあり方~ 15:30~16:10
 株式会社集英社 取締役
 田中 恵 氏
◆マーケティング・リサーチの精度向上に寄与する学術研究
 ―購買時の気持ちに近づける介入や調査のバイアス除去の最新動向― 16:30~17:10
 慶應義塾大学経済学部・大学院経済学研究科教授
 星野 崇宏 氏
 名古屋大学大学院経済学研究科 博士課程(後期課程)
 竹内 真登 氏
======= B会場 =======
~各国リサーチ協会が推薦するエクセレントペーパーの発表 第1部~
◆供給側改革中における中国地域経済の発展 ~現在の地域経済における問題点と主な展開方式~
 Kevin Tan, Wisdom Consulting
◆中国経済が「新常態」に入り、中国消費者市場をどう捉えるか
 Hong Huo, Sinomonitor International
◆訪日中国人消費行動調査レポート
 Allen Chow, GMO E-Lab Marketing Research
◆インターネットアプリケーションを用いた流通端末管理の改善に向けて
 Ma Yunpeng, Shenlue Marketing Research&Promotion.,Ltd

~各国リサーチ協会が推薦するエクセレントペーパーの発表 第2部~
◆韓国、“消費文化インフルエンサー” ~世界各国の消費者理解への道のり:新興市場への橋頭堡~
 Jungyul Yang, Kantar TNS/Millward Brown
◆マレーシア向けインバウンド調査への招待とマレーシアから見た日本
 Datin Kalavalli Sethu, COMPASS INSIGHTS SDN BHD
◆アジアのKOLによるグローバルツーリズムの見解
 Tom Kojima, Research Now
◆新規調査プラットフォームに対する医師の興味度合 ~治療シミュレーションを用いた日米医師の比較~
 Greg Chu, KMK Consulting, Inc.
 Ryusuke Shinozaki, Social Survey Research Information Co., Ltd.

~各国リサーチ協会が推薦するエクセレントペーパーの発表 第3部~
◆タイの消費者について知っておくべきこと
 Jerome Hervio, Ipsos (Thailand) President, TMRS
◆オーストラリア、60年の軌跡と展望
 Peter Harris, Australian Market and Social Research Society
◆市場調査に対する信頼構築 ~なぜ今やるのか、何をやるべきか~
 Andrew Cannon, Global Research Business Network
◆次回APRC開催国のご紹介-モンゴル
 Davaasuren Chuluunbat, Mongolian Marketing Research Association
======= C会場 =======
◆リサーチアカデミー委員会研修分科会
『マーケティングリサーチの変化にどう備えるか』
 ~時代に適応した人材育成と研修のあり方を考える~
 トランスコスモス・アナリティクス株式会社 取締役副社長
 萩原 雅之 氏
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 詳細:お申し込みは以下URLをご参照ください。
 https://www.jmra-net.or.jp/conference/2016lp/

【お問い合わせ先】
 一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会 
 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階
 TEL 03-3256-3101 
 事務局 上杉(うえすぎ)宛て

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会
商号
一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会(イッパンシャダンホウジンニホンマーケティングリサーチキョウカイ)
代表者
牧田 孝(マキタ タカシ)
所在地
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町 1-9-9 石川LKビル2F
TEL
03-3256-3101
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
その他
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.jmra-net.or.jp/

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