2017年05月01日 12:00

原宿に限定とんぼ玉&モダン伝統工芸小物ショップオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度、(株)バルクレップインターナショナル(東京い都渋谷区)は同社がプロデュースした限定とんぼ玉&モダン伝統小物のショップ、komorebiが5月5日、原宿にオープンすることを発表した。 世界で一つの作家作品からカジュアルな作品まで、コレクションやプレゼントととして、性別・年齢・国を超えて喜ばれる品揃えを目指します。

紀元前3000年頃のエジプトが起源と言われるとんぼ玉は世界中に広がり、何世紀にも渡り各国の文化とともに育ってきました。そのため、様々な国で独自のスタイルの歴史あるとんぼ玉を見つけることができます。
近年、日本では匠の技術を有する工芸作家はその優れたレイヤーテクニックを駆使し、より複雑で、そして神秘的なとんぼ玉が生み出されています。そのため、前述のようにして作られたビーズは、世界でただ一つであり、同じものは存在しません。
これらの特別なとんぼ玉は、価値あるコレクションや贈り物として、性別、年齢、国を超えて喜んでいただけると信じます。またとんぼ玉はコレクション、アクセサリーや贈り物としてだけではなく、初めての方でも比較的簡単に制作できるため、趣味としても楽しめる用途の広いアイテムです。
komorebiではとんぼ玉関連の商品(制作キット、スタンド)のほか、日本の伝統工芸(江戸切子、寄木細工、漆など)の匠の技術を有する作家の先生方にご制作いただいた、日常で使用できるモダンな伝統小物を取り扱っております。これら一つ一つもまったく同じものは存在しないアイテムです。
その他、はじめてのとんぼ玉制作キットや寄木コースター、漆ブックエンドなどの小物も取り扱っております。
未だ品ぞろえは十分ではございませんが、5月5日に仮オープンさせていただきますが5月中は仮営業のため、営業日および時間をご確認の上ご来店いただければ幸いです。
世界で一つの作家作品からカジュアルな作品まで、コレクションやプレゼントととして価値ある、また性別・年齢・国を超えて喜んでいただける品揃えを目指します。
komorebi, Harajuku, Tokyo
https://www.komorebi.shop
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-31-11 コスモ原宿4F
お問い合わせ:info@komorebi.shop

(株)バルクレップインターナショナル
https://www.valcrep.net
〒150-9512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
お問い合わせ:info@valcrep.com
 


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社バルクレップインターナショナル(カブシキガイシャバルクレップインターナショナル)
代表者
向 英俊(ムカイヒデトシ)
所在地
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
TEL
03-5456-5561
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.valcrep.net

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.