2017年05月24日 11:00

農業女子プロジェクト企画手袋第2弾!農業女子グローブズを新発売~農業女子のお悩み解決、スマホ対応多機能手袋~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作業用手袋の総合メーカー、株式会社 東和コーポレーション(本社:福岡県久留米市、代表取締役社長 渡辺 聡)は、日本で初めてとなるロングタイプのスマホ対応多機能手袋、「農業女子Gloves(グローブズ)」を6月1日より発売します。

作業用手袋の総合メーカー、株式会社 東和コーポレーション(本社:福岡県久留米市、代表取締役社長 渡辺 聡、以下東和)は、日本で初めてとなるロングタイプのスマホ対応多機能手袋、「農業女子Gloves(グローブズ)」を6月1日より発売します。
「農業女子Gloves」は、腕カバーが一体となったロングタイプの手袋で日焼けや汚れを防止しつつ、さらに吸湿性と放湿性に優れた繊維を採用し、作業中の蒸れやニオイを抑えます。また、指先には導電性繊維を使用しており、手袋をつけたままスマートフォンが操作できます。

農業女子のリアルな悩みを解消します!
農業女子プロジェクト参加メンバーの方々からいただいたお悩みがこの手袋を生み出すきっかけになりました。

いただいたコメント
・夏は日よけのために腕カバーや長袖の上から手袋をするので暑い。
・手首と腕カバーの隙間から汚れが入ったり、日焼けが気になる。
・ゴム手袋のニオイが手につくのが気になる。
・作業中、手袋の中が汗で蒸れてベタベタする。
・作業中に電話がかかってくると、手袋の着脱がとても大変。


便利な機能が盛りだくさん! これ1枚で色々な用途に対応。
手袋と腕カバーを一体化
これまでは別々に着用していた長袖や腕カバーと手袋の隙間から土などが入り、手や腕が汚れることが農業女子の方々の悩みの種でした。「農業女子Gloves」は手袋と腕カバーを一体とし、隙間をなくして土や泥の侵入を防ぎつつ、UVカット繊維で日焼けも防ぎ、快適に作業ができるようになりました。
吸湿・放湿に優れた繊維を使用
吸湿・放湿性に優れた新素材を使用しているため、汗をかいても蒸れにくく、洗濯をしてもすぐ乾き衛生的です。ゴム手袋の下に重ねての二枚履きでも効果的で、手袋内部の蒸れを防ぎつつ、ゴム手袋等のニオイが手につきにくくなりました。
スマートフォンにも対応
野菜の収穫中、注文の電話がかかってくることがあり、電話に出られず注文を受けられないことがあることも悩みの一つでした。親指、人差し指、中指の指先には導電性の糸を採用し、手袋を着用したままスマートフォンなどのタッチパネルを操作することができるようになりました。


農業女子PJプロジェクトとは
女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業のシーズと結びつけ、新たな商品やサービス・情報を社会に広く発信していく事を目的とした、農林水産省が推進しているプロジェクトです。当プロジェクトを通して、社会全体での女性農業者の存在感を高め、併せて職業として農業を選択する若手女性の増加を図っています。東和は当プロジェクトに2014年8月から参加しています。
なお、東和では2015年12月に農業女子プロジェクト企画手袋第1弾として、アウターと取り換え用のインナー手袋を組み合わせて使う「プレミアムガーデニンググローブ ロッティ」を発売し、好評をいただいています。
農業女子プロジェクトURL :http://nougyoujoshi.jp/


製品の仕様】
商品名 : 農業女子Gloves
発売日 : 2017年6月1日
生産国 : 中国(東和自社工場)
カラー : ブルー
サイズ : フリー(左右兼用)
材質 : ナイロン、ポリエステル
希望小売価格 : 800円(税抜)


商品に関するお客様のお問い合わせ先
株式会社 東和コーポレーション お客様相談室
TEL 0120-62-1001   受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日除く)

【会社概要】
私たち東和コーポレーションは、作業用手袋のトップメーカーの一つです。日本の農業、工業現場から家庭まで、幅広くを使う仕事を支えています。なお、東和は今年創業70周年を迎えることができました。これからも工場向け、農業・漁業向け、園芸向けなどの手袋を中心に、より良い製品を日本、世界に提供して参ります。

社名: 株式会社 東和コーポレーション
代表者: 渡辺 聡
資本金: 5500万円
創業: 1947年
売上高: 65億円(2016年度)
従業員数: 171名(2017年4月1日現在)
本社: 福岡県久留米市津福本町227
工場: 佐賀工場(佐賀県唐津市厳木町)
上海工場(中国・上海市金山区)、マレーシア工場(ペナン)
東部工場/配送センター/リサイクルセンター(佐賀県三養基郡)
バングラデシュ工場(パブナ(イシュワルディEPZ))
事業内容: 家庭用・工業用・作業用、各種手袋の製造・販売等
URL: http://www.towaco.co.jp

※この件につきまして、画像をご入用の場合やご質問等ございましたら、遠慮なく下記お問合せ先までご連絡ください。

【報道関係者の方々のお問い合わせ先】
株式会社 東和コーポレーション 広報部 池本、安徳
MAIL info@towaco.co.jp  TEL 0942-32-8355  FAX 0942-38-3527

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社東和コーポレーション(カブシキガイシャトウワコーポレーション)
代表者
渡辺 聡(ワタナベ サトシ )
所在地
〒830-0047
福岡県久留米市津福本町227番地 
TEL
0942-32-8355
業種
製造・メーカー(化学)
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.towaco.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.