2018年11月13日 16:00

甘酒好きも、甘酒が初めての方も 食塩不使用で微炭酸 「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」 11月20日(火)期間限定発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、甘酒市場のトップブランドである『森永甘酒』から「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」を11月20日(火)より全国で発売いたします。

近年、甘酒の市場は伸長をし続け、健康志向や美容をテーマに、また和の食文化としても注目されています。
この度の「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」は、厳選した酒粕と米麹を絶妙なバランスでブレンドした、のどごし爽やかな炭酸入りの甘酒です。スパークリング日本酒のような華やかな香りと米麹のやさしい甘みを楽しめ、冬向けに、食塩不使用にし、やわらかな風味にし、甘酒好きな方にも、甘酒が初めての方にも、冷やしてさっぱり飲みやすい品質に仕立てています。なお、夏向けとして今年5月に発売した「スパークリング甘酒」は、30代~40代の比較的若年層にも好評をいただき、甘酒の飲用年代幅を拡大しました。

甘酒需要がピークとなる11月~1月にかけて、またクリスマスやお正月などの集う機会が多くなるこの季節に、しゅんわり微炭酸仕立ての「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」を発売することで、甘酒の飲用機会と新たな甘酒ユーザーの拡大に努めてまいります。

◆「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」商品概要
◇商品名:スパークリング甘酒<冬限定仕立て>
◇内容量:190ml
◇参考小売価格:115円(税別)/124円(税込)
◇発売日:11月20日(火)~2019年1月末(販売状況により前後します)
◇発売地区:全国/全ルート
◇商品特長:
・厳選された国産の酒粕と米麹をブレンドした甘酒を微炭酸仕立てにしました。
・柔らかい泡と酒粕の香り、米麹のやさしい甘みを楽しめる甘酒です。
・甘酒がお好きな方にも、今まで飲んだことのない方でも、爽やかな甘酒の味わいでさっぱりとおいしくお召し上がりいただけます。
・食塩不使用。
・パッケージはネイビーを基調に雪の結晶やイルミネーションをイメージし、冬ならではの催事(クリスマス、お正月、パーティなど)にも楽しんでいただける華やかなデザインです。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
森永製菓株式会社(モリナガセイカカブシキガイシャ)
代表者
太田 栄二郎(オオタ エイジロウ)
所在地
〒108-8403
東京都港区芝5-33-1 
TEL
03-3456-0117
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
東証一部
従業員数
5000名以上
会社HP
http://www.morinaga.co.jp/company/
IR情報
http://www.morinaga.co.jp/company/ir/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.