2018年12月26日 09:00

新海苔のおいしさを最大限に引き立たせる焼きたてをご自宅で! 山本海苔店の新海苔を使った「焼き師の焼きたて海苔」 12月5日より外資系大手ECサイトで好評販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社山本海苔店(本社:東京都中央区/取締役社長:山本德治郎)は12月5日(水)より外資系大手ECサイトにて焼きたての新海苔「焼き師の焼きたて海苔」を販売いたしました。山本海苔店日本橋本店にて焼き師によって丁寧に手焼きで焼かれる焼きたての海苔を、10日以内にお客様の元へお届けいたします。

格別なおいしさの焼きたて新海苔をすぐにお届け

昔から日本人の食卓に馴染みの深い海苔。以前は海苔を食べる直前に焼いて、香り豊かな焼きたてを食べるというのが日常でした。しかし現在は焼きたての海苔を食べる機会は少なくなっています。山本海苔店はそんな焼きたての海苔のおいしさを知ってもらうべく、外資系大手ECサイトを活用し、焼きたての海苔を気軽に食べていただける機会を作りました。

12月から販売が開始された今が旬の新海苔は、柔らかな食感でくちどけが良く、甘みと豊かな香りが特徴です。
焼くことによって柔らかさや香りをより感じることができ新海苔がさらにおいしくなります。

山本海苔店日本橋本店で丁寧に焼いた新海苔を焼いてすぐに袋詰め。焼きたての香りを袋の中に閉じ込めます。
焼いてから最短24時間、最長でも10日以内に家に届きます。
山本海苔店が自信を持ってオススメする「焼きたて海苔」のおいしさ

昔ながらの炭火焼の味わいを再現した山本海苔店独自の「遠赤外線海苔焼器」で一枚一枚心を込めて焼き上げています。
焼くことによって海苔の細胞を包んでいる膜の性質が変化し、うま味や香りが表に出てきます。
特に、海苔のおいしさを左右する「うま味成分」は焼いた後に溶け出す量が大きく、それだけ焼いた後の海苔を食べたときに感じるおいしさが大きいことを示しています。
焼いてすぐに袋詰めした海苔は、香りが立ち食感も良く、海苔のおいしさを最大限に引き立たせます。
「焼き師の焼きたて海苔」製品概要

板のり:8枚
商品重量(容器を含む):0.05kg
※この商品は、日本橋本店にて焼きあげた海苔を袋に詰めておりますので、 賞味期限は3ヶ月となっております。
サイズ(cm) :26.5×22.8 (縦×横)
賞味期限:未開封で製造後3ヶ月
【今後の展望】

外資系大手ECサイトの流通経路を活用し、山本海苔店の海苔のおいしさや新海苔の持つ季節感などを外資系大手ECサイトを利用されているお客様へ広くご案内し、より多く海苔を食べる機会を増やしたいと思っています。
また、普段山本海苔店に足を運ぶ機会のない若い方の目に留めていただければと考えています。
今後も、様々な親しみやすい商品を外資系大手ECサイトで展開していき、山本海苔店の認知をより幅広い層に広めていきたいと思っています。(通販担当)
株式会社山本海苔店概要
■本社所在地:東京都中央区日本橋室町1丁目6番3号
■代表取締役:山本德治郎
■事業内容:乾海苔及び乾海苔を原料とした加工食品の販売
■創業:1849年(嘉永2年)
■URL:http://www.yamamoto-noriten.co.jp/
■一般のお客様のお問い合わせ先:0120-236222


本件に関する報道関係者様のお問い合わせはこちら
山本海苔店広報事務局
(株式会社フロンティアコンサルティング内)
担当:綿引(わたひき)
TEL:03-5216-3544
MOBILE:070-6463-8254
MAIL:y-watahiki@frontier-c.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社 山本海苔店(カブシキガイシャヤマモトノリテン)
代表者
山本 德治郎(ヤマモトトクジロウ)
所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-6-3 
TEL
03-3241-0261
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.