2019年11月01日 09:00

今注目の人材育成家、辻敬太が手がける起業家育成サロン「辻敬太 起業サロン」国内第3位に大躍進! テレビ番組の放送で取り上げられ大注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
EARTHホールディングス株式会社が管理する若手起業家育成コミュニティ「辻敬太起業サロン」が、10月31日(木)深夜のネプチューン名倉氏が司会の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)にて紹介されました。

同社代表の辻敬太は、人に投資して成功を収める「人材育成家」としてメディアでも度々注目を集め、居酒屋などを50店舗経営し最近では美容室アンダーバーホワイトを急速に多店舗展開。
そんな若者世代から絶大な支持を受ける年商30億カリスマ経営者「辻敬太」が今年2月に立ち上げた、若手起業家育成コミュニティ「辻敬太起業サロン」が著名人オンラインサロン・月間売上ランキングにおいて、2019年9月末の時点で、キングコング西野氏の「西野エンタメ研究所」、堀江貴文氏の「堀江貴文イノベーション大学校」に続き第3位に大躍進しました。
今メディアを賑わす落合陽一氏の「落合陽一塾」、箕輪厚介氏の「箕輪編集室」などを、立ち上げからわずか8か月で抜く事になりました。

様々な業種で人材不足が叫ばれる昨今、日本における起業家数も深刻な不足状態にあります。
「起業と起業意識に関する調査」(政策金融公庫)などの調査によれば、起業無関心層と呼ばれる割合が国民の5割を超えており、この水準は先進国の中でも、非常に低い位置にあります。

そんな、日本の若者の中に、何をしたらいいが分からないが、やる気はある人達に向けて、同じ起業を志す若者同士で協力し、互いに成長しあえる環境が必要であるとし立ち上がりました。
辻敬太は、今回のサロンで、「30代、40代の社長とは違って、若い人と距離が近い20代の僕には、僕にしか教えられない事がある」と言います。そのために、「同じ志を持った仲間と、互いに高め合うチームの存在が欠かせない」と言います。
そして起業にも就職にも絶対に必要な「人間力」、今の時代を生き抜く「情報強者になる力」を養う。
この起業サロンの中で、新たなビジネスアイデアが生まれたり、いい人材がいれば自ら進んで投資もする。
将来的に世界に通用する起業家を輩出することを目的とした若手起業家育成コミュニティ「辻敬太起業サロン」は設立されました。

この番組では、辻敬太起業サロンに入っている大学生に辻敬太が出資し、秋葉原に居酒屋をオープンさせた様子に密着。
売上も順調にアップしその学生の月収は、アルバイト時代の5倍にあたるなんと100万円。

また今年新たに辻敬太が手がけ、急速に多店舗展開している美容室アンダーバーホワイトも取り上げられました。
10月にオープンした原宿店は開店と同時に大行列。
また美容師がお客様の「人生を変える!」とTikTokに投稿したお客様の変身動画がバズって巷で話題になっている様子や
美容師を業務委託で雇用し、それぞれが独立社長のような形で活躍できる場を提供し完全歩合制でモチベーションをアップされている姿も放送されました。
美容師の中では前の職場から月給が5倍アップし月に150万円の実際の給与明細が公開されました。

その他、番組では、辻敬太が新たに目をつける新ビジネスとして
SNSで「フォロワーはたくさんいるけど、お金に換えられていない」インフルエンサーをプロデュースし、
辻敬太が番組とコラボしてプロデュースし、ビジネスに変えていく事を発表。
番組でインフルエンサーを大募集することに。
【辻敬太起業サロン概要】
辻敬太起業サロンは次世代の若手経営者を輩出すべく立ち上げられた、現代版の寺子屋のような若手起業家育成コミュニティ。
・第一線で活躍する若手企業社長や著名人の講演会や交流会
・辻敬太本人による、対面型の毎月の起業相談、経営相談
・辻敬太本人による、LINEや電話によ起業相談、経営相談
・コミュニティ内でのビジネスパートナーマッチング
などが提供されます。
リアルな成功秘話・最新情報の共有を通して、若手起業家同士、最先端経営情報を共有することができ、同じ志を持ったサロン生と絆を深めることもできます。

【人材育成家「辻敬太」とは】
少年時代から一心不乱に野球に打ち込み、プロを目指し高校は岡山県、大学は福岡県で練習を励む日々を送っていたが、大学卒業を機に夢を断念。地元の大阪に戻り、不動産会社に勤めながらバーで働くなかで起業を決意し2016 年に飲食事業を軸にした「株式会社lnfallible(インファリブル)」「株式会社笑吉」を設立。“人に投資する技術”を活用し、続けて2017年に「EARTH ホールディングス株式会社」を設立し、わずか2年半あまりで、全国に約50 店舗を出店する企業に成長させた。2019年には美容室アンダーバーホワイトを立ち上げ急速に多店舗展開している。

【メディア出演実績】
テレビ東京 池上彰とニッポンの社長100人大集結SP
スピーチNo.1決定戦
テレビ朝日 AbemaTV
著書  「人に投資する」技術!!(辻敬太の経営哲学)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

添付資料

  • セミナー
  • つじ1
  • つじ2
  • つじ3

会社概要

商号
EARTHホールディングス株式会社(アースホールディングスカブシキカイシャ)
代表者
辻(ツジケイタ)
所在地
〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2-16-22 ジャスミン曽根崎ビル6階
TEL
06-6809-7080
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://earth-tsujikeita.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.