2020年02月28日 11:00

パンにあうピーナッツバターはどれ?「Pan&アワード」ついに大賞決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社スタイルブレッド(本社:群馬県桐生市、社長:田中知)は、パンと食にこだわりをもつPan&(パンド)スタッフによる、「最もオススメしたい、パンにあう〇〇」を表彰する『Pan&Award(パンドアワード)』を開催。
第一回のテーマは、「パンにあうピーナッツバター」。数あるピーナッツバターの中から2020年1月20日(月)にノミネート商品11点を発表させていただき、さらにその中から、株式会社セガワの「Bocchi(ボッチ)畑で採れたピーナッツペースト 加糖つぶ入り」
2020年2月28日(金)、大賞に決めさせていただきました。

■「Pan&アワード」大賞ページ
https://stylebread.com/pand-award/peanut-butter/grandprix/

■大賞は、株式会社セガワ 「Bocchi
畑で採れたピーナッツペースト 加糖つぶ入り

ノミネート※された11点の中で最もパンにあう一品として、第一回『Pan&アワード』ピーナッツバター大賞に選ばれたのは、千葉県・株式会社セガワの「bocchi 畑で採れたピーナッツペースト 加糖つぶ入り」
国内のピーナッツ生産量8割の千葉県房総半島で作られた「bocchi」は、添加物は一切使わず、地元千葉県産のピーナッツと、北海道産のてんさい糖で作られたシンプルで優しいシンプルなピーナッツバター。
今回大賞に選ばれた<クランチ>タイプは、丁寧にローストされたあらびきのクラッシュドピーナッツが入ったシュガータイプ。ピーナツが持つ素材の風味と香ばしさを一層引き立たせ、くせになる食感です。
※ノミネートはインターネットなどで簡単にお取り寄せできるもの、安心な原材料を使い、
こだわりの製法で作られているものを基準に選ばせていただいております。



■受賞のポイントはパンにあう控えめな甘さと、落花生の素材自体が持つ油分の感動ほどの滑らかさ

【選考委員よりコメント】
「試食したどのピーナッツバターもとてもおいしく、甲乙を付けるのが難しかったです。
この度大賞として選ばせていただいた『Bocchi 畑で採れたピーナッツペースト 加糖つぶ入り』は、
落花生の素材自体が持つ油分のみで、それ以外の油は添加していないのに、こんなに滑らかにおいしくできるのかと感動した一品でした。
そしてこの商品は、ピーナッツバターあるある“冷蔵庫に入れるとカチカチになってしまう問題”が心配無用、程よく固まります。
甘さ控えめなので、シンプルなPan&ナチュールにとてもよく合いました。」

■【受賞者のコメント】
「大賞受賞のお話をいただいて、素直に嬉しかったです!
この受賞は、1946年創業時よりお付き合いいただいている落花生農家さん、殻の手むき作業をしてくださる福祉作業所や地域の方々と、弊社スタッフ。みんなでピーナッツを大切に繋いできた結果です。
いつかみなさんが『おいしい』がきっかけで、千葉県旭市(または「私たちの畑」)に訪れてくださる日を、心よりお待ちしております。」(株式会社セガワ様)

■大賞賞品
大賞受賞の株式会社セガワ様には、パンにもっともあうピーナッツバターとして、Pan&アワード大賞トロフィー、大賞ステッカー、パンの詰め合わせセットをお贈りいたします。

■「Bocchi 畑で採れたピーナッツペースト 加糖つぶ入り」にあうパン、ナチュール
今回大賞に選ばれた「Bocchi 畑で採れたピーナッツペースト 加糖つぶ入り」に合わせる最もオススメパンは群馬県産小麦をメインに、国産小麦粉100%を使用したパン、「ナチュール/国産小麦パン」(2個入 税込216円)。「Bocchi 畑で採れたピーナッツペースト 加糖つぶ入り」の程よい甘さと滑らかさが、「ナチュール」のもつ、小麦本来の甘さ・外はカリっと中はふわっとの食感ととてもよく合います。



■ノミネート記念品

ノミネートさせていただいた11社のメーカー様にはPan&アワード記念ステッカーをお贈りいたします。

■Pan&Awardとは?
Pan&スタッフと関わる仲間たちが、パンにもっとも合うモノは何かを真剣に考えて、
勝手にノミネートさせていただく企画です。
ノミネートの中から大賞を決定し表彰させていただきます。

~Pan&(パンド)は、食べるその時が焼きたてという唯一の冷凍パンです。~
できたて直後の美味しさをそのまま冷凍で閉じ込めているから、冷凍のままトースターに入れるだけで、一気に焼きたての食感と風味が蘇ります。
それは、焼きたての最高の瞬間を味わうためだけに誕生した新ジャンルです。
ベーカリーとも違う、いつものトーストとも違う。
まったく新しい冷凍パンが、あなたの“おいしい”常識を変えていきます。

●「Pan&Award(パンド アワード)」公式サイト
https://stylebread.com/pand-award/

●「Pan&(パンド)」公式サイト
https://stylebread.com/pand/

●「Pan&(パンド)」公式オンラインストア
https://online-stylebread.com/


  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社スタイルブレッド(カブシキガイシャスタイルブレッド)
代表者
田中 知(タナカ サトル )
所在地
〒376-0013
群馬県桐生市広沢町1-2525-2 
TEL
0277-47-6200
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://stylebread.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.