2020年06月09日 10:00

現代の暮らしに合う扇子を提供する西川庄六商店(R)が 「こまめな風で体温調整を」とストラップ付扇子を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
健康で快適な暮らしを提案する商社メルクロス株式会社(東京都中央区日本橋3-3-9 代表取締役社長 西川宗行)の代表ブランドの一つ西川庄六商店(R)が、6月9日、暑さ対策に「こまめな風で体温調整を」ということで、持ち運びに便利なストラップ付「ギャラクシー扇子」を発表しました。西川庄六商店のサイトにてご覧いただけます。

ストラップ付「ギャラクシー扇子」は、親骨に織ストラップが直接取り付けられており、手首に通して扇いだり、ぶらさげて携帯したりと持ち運びに便利です。扇面には、日差しを反射するメタリックなタイベックシートを使用。タイベック(R)はデュポン社が独自開発した高密度ポリエチレン不織布で、優れた光反射性を有し、紫外線から可視光線域の光を90%以上反射します。強烈な夏の日差しから身を守り、出先でも、こまめに扇いで涼を取ることで、急激な体温の上昇を防ぎます。

サイズ
開いた形状:H19cm W35cm
閉じた形状:H20cm W2.5cm
西川庄六商店オリジナルPVCケース付き
価格:3200円(税抜き)
カラー:シルバー/ ネイビー

西川庄六商店(R)の名称の由来
近江八幡にて創業したメルクロス株式会社の創業時の名称、西川庄六商店に由来しています。かつての西川庄六商店は、今でいう「セレクトショップ」。近江商人として大阪や江戸で日本中の「良いモノ」を扱いました。そして現代、日本に今も残る「良いモノ」の一つである扇子を、現代の暮らしに合わせて提案いたします。西川庄六商店の詳細は、西川庄六商店のサイトをご覧ください。
http://nishikawashouroku.jp/

メルクロス株式会社について
メルクロス株式会社は、1585年(安土・桃山時代)に現在の滋賀県近江八幡市内にて創業しました。1624年に大阪に出店、1644年に江戸日本橋に出店し1951年日本橋を本社と致しました。資本金は1億円、大阪支店をはじめ京都営業所、東京と滋賀に店舗、東京と大阪に配送センターを持っています。「健康経営・健康企業宣言」を積極的に行っていることが認められ、2017年11月に健康保険組合連合会より、「健康優良企業」として「銀の認定」を取得しました。毎年継続して認定を受けています。メルクロスの詳細は、弊社サイトをご覧ください。
http://www.mercros.co.jp/


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
メルクロス株式会社(メルクロスカブシキガイシャ)
代表者
西川 宗行(ニシカワ ムネユキ)
所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-3-9 
TEL
03-3201-4873
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.mercros.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.