2020年11月02日 14:30

1時間で7000万円売上創出 | 日本国内ライブコマースのサポートサービス「Sharing Live」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本式ライブコマースサービス「Sharing Live」提供を開始

新型コロナウィルス対策の一環として、弊社は11月2日付けに、日本国内向けライブコマースのまるごとサポートを開始いたします。

ライブコマースとは、ユーザーが配信側(個人&法人)と繋がることが可能な新たなEC形態のことになります。

中国では2017年に、既に一般的なマーケティング・販売手法として活用されています。
今回弊社は、これから5Gの登場とコロナの影響により、日本国内でもライブ配信のビジネス利用が加速してくることを見据え、いち早く日本国内でのライブコマースを活用できるサービスの提供を開始いたしました。

弊社としては、既に長年培ってきた日中間越境ビジネスとインバウンド事業や、2年前に始まったライブコマースの配信事業の経験、また両国間における広告に関する考え方、視点などの異なる部分を熟知しているため、より消費者の求める商品と会社側が訴求したい商品特徴をマッチングでき、配信効果を倍増させると自負します。

現在某大手旅行サイトの週一回のライブ配信は企画から現場の配信指導まで、全てカバーしており、1時間の売上額は7千万円を超える実績を作り出すことに成功しました。
ここで弊社サービスの6つのポイントをまとめました
(1) ライブコマースの先進国に学んだノウハウを日本国内に合わせてカスタマイズできる
(2) 企画から販売までまるごとご提案できる
(3) 短期間内での実施を可能にする大手スタジオ運営会社との提携
(4) 配信者&Yoububer(KOL)ネットワーク
(5) ライブ配信を支える技術と豊富な知識
(6) 専属プランナーによるオリジナリティのあるサポート

今日本国内でライブコマースへの注目が集まってきています。
しかし、実際に海外と比べると、専門的な人材経がまだまだ少ないため、自己流配信で成功するにはハードルが高いのが実情です。そこで、弊社は大手企業のみならず、中小企業に向け、一般広告代理店より低価格で商品選定・企画・インフルエンサー選定・スタジオ手配・現場撮影、集客など、まるごとパックでサービスを提供しております。

サービス紹介URL:http://sharing-live.jp/

ご興味がありましたら、是非お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社クリップス
商号
株式会社クリップス(カブシキガイシャクリップス)
代表者
張 軼炤(チョウ イッショウ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目16-10 代々木エアハイツ403
TEL
03-6753-9201
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.clips-web.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.