2020年10月28日 14:00

GAFAも行う新たなデジタル戦略「エンゲージメントマーケティング」とは?「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング   「対面営業」に依存しない新しい売り方」10月23日刊行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネス書の出版や企業研修を手掛ける株式会社クロスメディア・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、小川事務所代表の小川 共和氏執筆による「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング   「対面営業」に依存しない新しい売り方」を10月23日(金)に刊行しました。

例えば、こんなことがよくあるのではないでしょうか?
・アマゾンや楽天で買い物をしたときに、ポイントがたまり、「あなたにおすすめはこちら」とおすすめを紹介される
・携帯電話は長く使うと割安になる。
・珈琲の家電は格安で買うことができるが、専用カプセルの定期購入で毎月安くない出費

これらすべて、企業がエンゲージメントしている行為です。近年脚光を浴びているサブスクリプション・サービスもすべてエンゲージメントマーケティングを行っています。

本書では、デジタルを駆使した新しいマーケティングの考え方「エンゲージメントマーケティング」を解説しています。エンゲージメントマーケティングとは、「潜在顧客⇒見込顧客⇒買う気満々の見込顧客⇒顧客⇒継続顧客⇒ロイヤル顧客・アンバサダー」と長期間にわたって顧客との関係を続けるマーケティングです。

「施策から始める」のではなく、「ツールから始める」のでもない、「戦略から始める」エンゲージメントマーケティング。「戦略から始める」ことにより、施策に中長期的な方向性が示され、施策立案に深みとクリエイティビティーを増すことができるはずです。

デジタルを使った、新しいマーケティングの考え方と実践知を、マーケティング初心者でも実行できる形に落とし込み、「シートに書き込んでいく」だけで戦略が出来上がる一冊。ぜひあなたの事業にお役立てください。

《もくじ》
第1章 ターゲット戦略
第2章 時代が変わっても不変の競争戦略
第3章 エンゲージメントマーケティングならではの競争戦略
第4章 行程戦略全体とリードジェネレーション
第5章 リードナーチャリング&クロージング
第6章 CRM
第7章 ワークショップによる戦略シート作成

《著者プロフィール》
小川共和(おがわともかず)
マーケティングコンサルティングの小川事務所代表。
札幌市出身。東京大学文学部仏文科卒業後、電通に入社

「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング   「対面営業」に依存しない新しい売り方」1680円
https://www.amazon.co.jp/dp/4295404713

■本件に関するお問い合わせ
会社名:株式会社クロスメディア・パブリッシング / 株式会社クロスメディア・マーケティング
担当者:植田 陽(うえだ みなみ)
TEL:03-5413-3142
FAX:03-5413-3141
URL:http://www.cm-publishing.co.jp
E-Mail:ueda@cm-group.jp
著者への取材依頼・書籍画像・テキストのご要望はコチラまでご連絡下さい。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社クロスメディア・マーケティング(カブシキガイシャクロスメディア・マーケティング)
代表者
小早川 幸一郎(コバヤカワ コウイチロウ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル
TEL
03-5413-3142
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://cm-marketing.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.