2021年01月21日 10:00

イージーソフト 経費精算システム「eKeihi」最新版をリリース!電子帳簿保存法の改正に対応した電子取引でペーパーレス化を促進!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
経費精算システムのパイオニアであるイージーソフト株式会社(神奈川県相模原市中央区、代表取締役:山本覇利努)は、2021年1月15日、「eKeihi」の最新版「eKeihi X Ver.10」をリリースしました。
最新版では、電子帳簿保存法の改正に対応した電子取引の機能が追加され、他システムとの連携機能が強化されています。
■電子帳簿保存法の電子取引に対応
2020年10月に電子帳簿保存法が改正され電子データを受領して保存する場合の要件が緩和されました。この法改正に併せて、電子帳簿保存機能に電子取引の機能が新たに加わりました。PDFで受領した領収書や請求書、取引履歴のスクリーンショット等を電子ファイルのまま保存することができます。また、クレジットカード連携や交通系ICカードの利用履歴等の取引先提供の電子データから起票された明細については、領収書等の保存の必要がなくなります。証憑の授受を電子取引にすることによってペーパレス化を促進させ、業務効率化を実現できます。

■法人カードによる交通費精算が可能
クレジットカードによる交通費精算が可能になりました。
経費精算、出張精算のクレジットカード記票に加えて交通費精算でのクレジットカード起票が行えます。
このクレジットカード連携では、カードの利用明細データをeKeihiへ自動で取り込み、簡単・正確に精算することができます。利用明細データから作成した精算書は編集不可となっているので不正や入力ミスがなく、申請者による手入力が省ける上に承認者、経理担当者による確認の負担が軽減され業務効率化につながります。
VISA、Mastercard、アメリカン・エキスプレス等、様々な法人カードに対応しています。
■法人プリペイドカード連携対応
プリペイドカード連携の機能が追加されました。
クレジットカード同様にプリペイドカード(Bizプリカ)の利用明細をeKeihiに取り込んで精算することができます。
事前チャージ式であるプリペイドカードは、社員一人一人に限度額を設定してチャージ金額をコントロールすることができます。また、カード利用時には管理者へ通知、管理サイトで利用状況や残高の確認、カードの利用停止などがいつでもできるので、リスク管理を徹底して行えます。クレジットカードと比べて付帯機能は限られていますが、与信審査が必要ないので導入しやすく、社員全員に貸与しやすいのが法人プリペイドカードの魅力です。
※Bizプリカは、TOMOWEL Payment Service株式会社が提供するサービスです。
■送金システム連携対応
立替金(仮払金)、日当額、宿泊費など従業員への支払データを出力して、送金システム※にデータ連携することができます。
pring 法人送金サービスとの連携では、アプリ受取と銀行振込で送金する方法があります。経費精算後の送金作業における業務負荷を軽減できるだけでなく、振込手数料のコストを削減でき、給与とは別管理にしていつでも入金できるメリットがあります。
※株式会社pring の pring 法人送金サービスに対応しています。
■給与計算システム連携対応
立替金(仮払金)、日当額、宿泊費など従業員への支払データを出力して、給与計算システムにデータ連携することができます。
給与と立替金等を従業員にまとめて振り込む際に給与システムにデータ連携すれば、煩雑な入力作業がなくなり人的ミスを防げます。

イージーソフトは、今後も利用者の皆さまが、
より使いやすくなる機能アップデートに努めてまいります。



■経費精算システムeKeihi について
eKeihi は、社内で発生する様々な経費(交通費、出張費、会議費、交際費など)の申請~承認~支払処理の電子化、一元管理を実現するシステムです。操作入力には定評があり、項目の入力制限で人的ミスや不正経費の支出を防止し、申請者、承認者、経理担当者の業務負荷を大幅に削減します。
業界最長20年以上の実績がある経費精算特化型システムのパイオニアで、これまでに58万ユーザー/2,300社超の導入実績を有します。クラウド版とパッケージ(オンプレミス)版の両方を提供しており、自社に合ったサービス環境を選ぶことができます。
https://www.ezsoft.co.jp/ekeihi/

無料で30日間お試しいただけます。
https://www.ezsoft.co.jp/ekeihi/request/



■イージーソフトについてhttps://www.ezsoft.co.jp/company/
イージーソフト株式会社は、2000年7月の設立以来、「誰にでも簡単に使えるソフト」「先端の技術を駆使したソフト」「コストパフォーマンスに優れたソフト」「お客様に満足してもらえるソフト」の提供を会社のビジョンとして、数多くのお客様とパートナー様に支えられながら、IT社会の進展に力を注いで参りました。
当社はこれからも、IT社会に必要不可欠な企業を目指してお客様を第一に考え、お客様の発展に寄与し、自己革新を通じて、継続的に新しい価値を創出する企業に、進化し続けます。
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
イージーソフト株式会社(イージーソフトカブシキガイシャ)
代表者
山本 覇利努(ヤマモト ハリド)
所在地
〒252-0233
神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-9-15 プロミティふちのべビル6F
TEL
042-750-2704
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
会社HP
https://www.ezsoft.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.