2021年08月24日 09:00

名入れショップ堪能や(http://naire-shop.com/)において、8月24日より高岡銅器でお馴染み『株式会社ナガエ』の結婚祝いにおすすめする錫製箸セット 福楽 の取り扱いを開始致しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高岡に根付いた伝統の技をもとに、現代の生活スタイルに合わせた和テイストブランド「銀雅堂」

400年の歴史を持つ、日本有数の金属産業の町『富山県高岡』
加賀百万石の庇護の下、銅器産業が発展し、この町で作られた美しい銅器は、『高岡銅器』と呼ばれ伝統的工芸品となっています。

この度、結婚祝いにおすすめする 縁起の良い錫製 おもてなし箸セット 福楽(ふっくら) FUKKURA の取り扱いを開始致しました。

こちらは、インテリアプロダクト株式会社ナガエの本錫製おもてなし箸セット 『福楽(ふっくら) FUKKURA』になります。


日本の伝統的な吉祥文様をモチーフにした、ふっくらと幸せを育む愛らしい箸2膳・豆皿2枚・箸置き2個のセットです。

食卓に愛らしい和のエッセンスを加え、お祝いの気持ちや・心遣いも共に伝えられるお品になります。

3種類の福楽 FUKKURA

【宝袋セット -たからぶくろ】
膨らみが愛らしい『宝袋』。

財運を願う『宝袋』は『福労』と言い、【積み重ねた苦労も福と成す】の意味もあります。

家庭円満の願い、大切なご縁や人脈が絶え間なく続くようにと、円が重なる『七宝つなぎ紋』で表現されています。

幸せが膨らみますようにと、豊かな気持ちが伝わりますように。


【向鶴セット -むかいづる】
大変縁起の良い『向鶴』。

互いに思いやる『向鶴』は、雅でおめでたい図柄としてとても人気があります。

鶴のつがいは一生を添い遂げることから『円満』『長寿』の象徴と言われています。

優雅に羽ばたく鶴のまめ皿に盛り付ければ、祝の席も華やぐことでしょう。

料理を食べすすめると、隠れていたハートが見えてきます。

食卓に笑みが溢れますね。


【小槌セット -こづち】

【一度振れば福を生み出し、もうひと振りすると運を生む】と言われている『打ち出の小槌』。

『小槌』は金運や福をもたらす象徴として、昔話にも度々登場し、小さなお子さんにも馴染みのある宝物です。

七福神の大黒天も『小槌』を携えていますね。

盛り付けるとまるで小槌から幸せが溢れ出てくるかの様な豆皿。

愛らしく咲く桃の花には家族繁栄の意味も隠れています。

未来への想いを表す小槌。

お家での食卓を華やかに演出するセットになります。


新たな門出をお祝いするギフトとして、また今までお世話になった方への感謝を込めて!

贈られた方も思わず笑顔になる贈り物です。

外国の方への贈り物にもオススメいたします。


【結婚祝いにおすすめ】縁起の良い錫製 おもてなし箸セット 福楽 ~高岡銅器の錫製食器~
http://naire-shop.com/naire-gingado-022/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

株式会社クリップス
商号
株式会社クリップス(カブシキガイシャクリップス)
代表者
張 軼炤(チョウ イッショウ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目16-10 代々木エアハイツ403
TEL
03-6753-9201
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.clips-web.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.