2022年03月01日 09:00

昨年、500本が予約だけで完売!清酒といちごのリキュール「いちご花」 ~新潟県上越市から生まれる本物の味わい~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
清酒「かたふね」を製造販売している竹田酒造店は、2022年3月10日(木)に日本酒といちごのリキュール「いちご花」を発売いたします。

○概要○
竹田酒造店の所在する新潟県上越市大潟区に、苺農園「苺の花ことば」があります。この農園とコラボしたリキュールです。毎年人気が高く、発売開始から1か月足らずで完売となっています。今シーズンで3度目の発売となりました。
このリキュールに使用する苺はすべて「越後姫」という新潟特有の品種です。実が柔らかく県外ではほとんど流通していません。多くの方にこのいちごのおいしさと、日本酒のおいしさを知ってほしいという思いから出来上がったのが「いちご花」です。

○商品について○
いちごには「幸福な家庭」という花ことばがあります。この花ことばのように、多くの方に「いちご花」で幸せが届きますようにと願いを込めて製造しています。
いちごを氷砂糖とクエン酸に1か月程度漬け込み、抽出されたシロップだけを贅沢に使用します。「かたふね 本醸造」と組み合わせ、お互いの良さを最大限引き出した商品となっています。着色料、香料、保存料不使用で、苺の味わいがそのまま生きています。
お勧めの召し上がり方は、しっかり冷やしてストレート、氷を浮かべてロック、アイスクリームにかけてスイーツとして。また、牛乳に混ぜるとイチゴミルクの味わいです。

品目:リキュール
原材料:清酒、いちご、砂糖、クエン酸
アルコール度数:9%
内容量:300ml
希望小売価格:1496円(税込み)
販売本数:800本(上越市、妙高市一部小売店限定)

○パッケージについて○
ラッピングの上部には苺をイメージした首掛けが付いています。首掛けの裏には、いちご花が生まれた経緯が記されています。また、無限のマークがついていますが、「いつまでも幸せがつながっていく」イメージを表現しています。

○製造担当のコメント○
毎年問い合わせが来たり、予約をたくさんいただけたりして、大変ありがたく思っています。家庭用の果実酒瓶で漬け込んでいるため、大量生産が難しく、お待たせしてしまうかもしれませんが、心を込めて仕込みますので楽しみにしていてください。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
合資会社竹田酒造店(ゴウシガイシャタケダシュゾウテン)
代表者
竹田成典(タケダシゲノリ)
所在地
〒949-3114
新潟県上越市大潟区上小船津浜171 
TEL
025-534-2320
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.katafune.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.