2022年04月13日 09:00

【予約受付】4月の『ハレの日』のケーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今月のいい日になりますようにの『ハレの日』は、4月29日(金祝)です。
いい日になりますようにでは、毎月、それぞれの季節の歳時記や縁起のよい日を一日選び、『ハレの日』のパウンドケーキをお届けしています。大安の4月3日(日)より、今月の「ハレの日」のケーキのご予約開始いたします。
4月29日(金祝) 今月のハレの日

「晴れ」という言葉は、もともと折り目・節目のことを指し、日本人が大切にしてきたお祭りや年中行事では「神様を呼びご馳走を捧げる日」で「晴れの日」とも呼ばれ、特別な日にいただくご馳走を味わうことのできるハレの日を、人々はとても心待ちにしていました。

今月のいい日になりますようにの『ハレの日』は、4月29日(金祝)です。
4月29日は、429で「至福(シフク)の日」とされています。
それに加え、日本の暦に古くからある吉日である一粒万倍日・天恩日が重なる、とても縁起の良い日です。

一粒万倍日は、「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れること」。すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」。この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」とされています。

そして天恩日(てんおんにち)は、「天の恩恵をすべての人が受ける日」という意味があります。
その他にも神吉日・鬼宿日なども加わり、まさに最高なスペシャルな日です。
大切な人への贈り物や、ご家族やあなたの特別な日のご馳走として、お召し上がりください。

パウンドケーキ『ハレの日』
山深い飛騨地方では、昔から「豆」が貴重なタンパク源でした。
天空の里と呼ばれる飛騨市神岡町山之村原産のインゲン豆「白たまご」は、100 年にわたり冠婚葬祭などお祝いの席や特別な日に食べられてきた『ハレの日』のお豆です。
純白で美しいこの豆は、特別な日に欠かせない食べものとして、人々に愛されてきました。

種をまいた日から、その成長を見守ってきた栽培農家だからこそお伝えできる美味しさを大切に、農薬や肥料を一切使用せずに栽培した白たまごを生地にたっぷりと入れて焼き上げ、ホワイトチョコレートと甘酸っぱいドライラズベリーで紅白に纏わせました。
ご予約について

ご予約期間:4月3日(日)~上限に達し次第終了

ご予約方法:WEB、もしくは東京ミッドタウン THE COVER NIPPON / いい日になりますように 帝国ホテル店2店舗の店頭にてご予約を承ります。
お渡し期間:4月27日(水)~4月29日(金)
WEBでお申込みの方は、配送とさせていただきます。店頭でお申込みの方は、スタッフに配送・店頭お引き取りのどちらかをお申し付けください。

◎時間(THE COVER NIPPON):11:00~20:00 (東京ミッドタウンの営業時間に準ずる)
    (いい日になりますように):9:00~20:00



詳細はこちらから
https://iihini.style/article/20220331-harenohi/?utm_source=DN&utm_medium=referral&utm_id=DM20220412


【店舗情報】
「いい日になりますように THE COVER NIPPON 帝国ホテル店」
〒100-0011
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 1階
TEL:03-6811-1372 FAX 03-6811-1373

【企画・運営】
メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社
〒104-0054 東京都中央区勝どき5-5-14-314
https://mijp.co.jp/




※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社(メイドインジャパンプロジェクトカブシキガイシャ)
代表者
赤瀬 浩成(アカセ ヒロシゲ)
所在地
〒104-0054
東京都中央区勝どき5-5-14-314 
TEL
03-5534-9903
業種
小売・流通
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.