2022年08月31日 16:00

「バーチャルヘルスコーチ養成講座」受講生1300名を越えました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社POSSIMは、一般社団法人ヘルスエキスパート協会(以下、HEA)の事業拡大に伴って設立され、2022年8月で2年目を迎えました。

株式会社POSSIMは、2022年8月27日(土)に第6期バーチャルヘルスコーチ養成講座を修了。これまでに、この講座を受講した人数が1,300人、そしてヘルスコーチとして活躍している人の数は、累計で1,000名を超えました。

POSSIMは、「健康になる、健康を仕事にする」ために、必要な予防医学を伝える健康教育事業を軸に、「様々な健康」を作る事業を加えていき、より多くの方に「本当の健康から自身の変化につながる」サービスを提供しています。

POSSIMのサービスのひとつである、バーチャルヘルスコーチ養成講座。その第6期が、8月27日に講座を修了しました。
6月24、25日に先だって行われた卒業式には、リアル会場39名、オンライン127名が参加。

健康知識満載の笑顔と涙あふれるものとなりました。卒業前に受講生より「もっと学びたい」「まだまだこれからだ」という声も多く、特別に講座を8月27日まで延長し、8月27日オンライン講座にて、本当の修了を迎えました。
写真:卒業式での代表取締役CEO高野氏

【バーチャルヘルスコーチ養成講座とは】

バーチャルヘルスコーチ養成講座は、アメリカの予防医学をもとにした「最先端の予防医学」を学び健康知識についての学びを深め、ご自身や家族の健康をサポートすると共に、他の方の健康を守るために活躍するヘルスコーチとなることを目指します。

専門家による最先端の研究と、実際に行った臨床の研究をもとに、一人ひとりに合った健康プログラムを提供する、HEA認定ヘルスコーチの育成を行っております。体系立てられた健康の正しい知識を学ぶ事を軸に、ヘルスコーチとして活動する為のビジネスのサポートもしております。

【バーチャルヘルスコーチ養成講座で学べること】

最近よく耳にするようになった言葉の中に「腸活」があります。しかし、何をすれば「腸活」になるのか、実際に腸活を摂り入れるにはどうすればいいのか、健康に良いらしいが、実践できずにいる方も多いと思います。

バーチャルヘルスコーチ養成講座の最終講座の中で、講師であるDr.CCは、「すべての病は腸から始まる。」と切り出し、講座を始めました。

「現代人は腸を癒すことを忘れている。」と、腸の健康と腸内環境についての話にはじまり、腸の機能、健康な腸とはどんな状態か、健康な腸のためにはどんな食事に気をつけるべきなのかを伝えました。

この養成講座は、全国、全世界どこからでも、インターネットとパソコンやスマートフォン、タブレットがあれば、誰でも参加できる講座です。
リアルタイムで講座に参加ができなくても、講座動画が後日共有され、小さなお子さんがいる方でも、仕事で忙しい方でも、自分のペースで受講ができます。
講座修了後もその講座の視聴は可能で、質問も受け付けております。
約6か月の講座修了時には、HEA協会認定のヘルスコーチとしての資格も取得。
講座内容は健康だけでなく、マインドセット講座やビジネスのLP作成やSNS集客が学べ、実際に自分でヘルスコーチの仕事ができるようサポートをしています。

【質の高いコミュニティ】

1期から6期生まで続くバーチャルヘルスコーチ養成講座ですが、受講生に人気が高いのはコミュニティーの質の高さもあります。
受講生の多くが「健康に強い思い入れ」があり、自分に良い変化を持つこと、健康に向けて変化を起こす行動をされている方ばかりです。6か月間、講座内でも受講生同士のコミュニケーションは活発に行われるため、同じ志を持つ仲間に出会え、お互いの活動を切磋琢磨しながら支え合えます。
今回、修了間際の受講生からは「一生の仲間と言い合える、大事な人達が出来た」といった、満足の声を多数頂いております。
そして、自分のペースで継続して学べる環境には、コミュニティーは欠かせません。講座が修了しても卒業生同士が仲間として関わり合えるようなコミュニティは、講座を受講してよかったと言われる一つの大きな理由です。

【6期とそれ以前で大きく変わった点】

バーチャルヘルスコーチ養成講座、第6期はこれまでと大きく変わりました。第5期までのアメリカの研究をもとにした予防医学を国内外から講師を呼び日本人に特化した講座内容と変更。国外からは、先日8月7日に開催した「ヘルスサミット2022」に、マレーシアから会場に足を運んでくださったDr.CCが登壇。
日本人講師の登壇もあり、バーチャルヘルスコーチ養成講座は、健康の知識が得られる講座としては、世界的な視野を持った予防医学でありながらも、日本人に特化した内容となり、日本人の健康にコミットしたものとなりました。それはこれまでのアメリカの予防医学が中心だったヘルスコーチの幅を広げるものとなり、受講生からはうれしい声があがっています。

【土台となる正しい健康知識を学ぶことができる唯一の場所】

まずは、ご自身の健康状態を高めるところから始まります。カリキュラムに沿って健康知識を増やしながら実践的に取り込むことで解釈が深まり、使える健康知識が身に付きます。この講座は、実際に体験することができるので真剣に取り組み、ご自身やご家族の健康を改善に役立つものです。
数多くある健康知識を学び、個人の状態に応じて使い分けることができるようになります。
※最近、似た名称、社名で、類似の養成講座、資格認定を提供している企業があるようです。十分お気をつけください。

【株式会社POSSIMについて】
理念として、生まれ持った可能性を100%引き出したい人が訪れる場所を創造する。
「治す」から「予防」、「補う」から「自立」の促進剤になる。
治すから「予防」、補うから「自立」の社会を。

【法人概要】
法人名:株式会社POSSIM
代表取締役CEO:高野 五輪夫
TEL:03-4595-0147
URL:https://possim.co.jp/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社POSSIM(カブシキガイシャポッシム)
代表者
高野 五輪夫(タカノ イワオ)
所在地
〒104-0043
東京都中央区湊3丁目10番10号 BizSQUARE 築地1F
TEL
03-4595-0147
業種
教育関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2023 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.