2022年10月25日 10:00

ベビーケア用品の市場規模、2026年に703億3000万米ドル到達予測

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株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ベビーケア用品の世界市場(2022年)」(The Business Research Company)の販売を10月24日より開始いたしました。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc1129192-baby-care-products-global-market-report.html

ベビーケア用品の市場規模は、2021年の470億2000万米ドルからCAGR10.7%で成長し、2022年に520億4000万米ドルとし、さらに2026年には703億3000万米ドルに達すると予測されています。

ベビーケア製品市場は、事業体(組織、パートナーシップ、個人事業主)による、赤ちゃんの肌を良好な状態に保ちさまざまな肌トラブルから守るために使用されるベビーケア製品の販売で構成されています。ベビー用品は、3歳未満の乳幼児に使用されることを想定しており、マイルドで優しく、刺激のないように特別に処方されています。

ベビーケア製品の主な種類は、ベビースキンケア製品、ベビーヘアケア製品、入浴剤、ベビートイレタリー製品、ベビーフード・飲料、その他があります。ベビー用スキンケア製品には、顔や体に塗って肌に潤いを与え、日光や寒暖差、紫外線などの環境から赤ちゃんの肌を守る保湿成分を多く含んだクリームやローションがあります。購入者のタイプには、オンライン プラットフォーム、デパート、専門店、スーパーマーケットなどのチャネルを通じて配布される機関購入者と、住宅購入者が含まれます。2021年のベビーケア製品市場では、欧州が最大地域となりました。アジア太平洋は、今後、最も成長率の高い地域となる見込みです。

乳幼児ケアへの支出の増加が、ベビーケア製品市場の成長に寄与しています。乳幼児ケアには一般的に、授乳、オムツ交換、乳幼児の衛生管理などが含まれます。両親は、衛生的で皮膚の感染症を予防するために、赤ちゃんのベビーケア製品に多くの支出を行っています。例えば、CNBC LLCの記事によると、2020年1月、5歳以下の子供を持つ米国人の親は、育児に420億米ドル以上を費やすと報告されています。このように、乳幼児ケアへの支出の増加が、ベビーケア製品市場を牽引しています。

ベビーケア製品分野で事業を展開する主要企業は、市場での地位を維持するために、革新的な製品の投入に注力しています。例えば、2020年3月、乳幼児ケア製品を提供する米国のMunchkin社は、殺菌にUV-LED技術を使用した59S Mini Sterilizer Portable UV Sanitizerというポータブルサニタイザーを発売しました。Munchkin社製除菌器は、USBポートからの充電のほか、電池を使用しても動作します。本製品は、おしゃぶりや哺乳瓶の乳首に付着した細菌、ウイルス、雑菌を5秒で99.5%殺菌することが出来ます。

2021年10月、インドを拠点に美容製品やベビーケア製品を直販するMyGlammは、The Moms Coを非公開の金額で買収しました。MyGlammはこの買収により、産前産後ケアにおけるベビーケア製品の強化、および消費者直販市場の強化を目指します。The Moms Coは、インドを拠点にベビーケア用品を提供する企業です。

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